トップ 最新 追記

マッキーの部屋


2009年08月03日 8月 [長年日記]

_ 夏本番

カレンダーでは夏本番となりました。

今年は梅雨明け宣言なしの梅雨終わりかな。

雨も嫌ですが、夏の暑いのも大変です。

今日は朝からそらとさくらのシャンプーをしました。

そらの散髪がきっかけです。

モコモコのソラの体。

最近見たテレビで同じキャバリアがとっても素敵な毛並みでした。

それに比べて我が家は・・・

そらのモコモコ毛をカットしようと思ったんです。

でも、今日は調子が悪かった。

カットが変になっちゃって。

ゴメンネそら。

とても写真を撮れる姿ではありません。

反省。

だけど毛の量が減ったように思えるから、サマーカットということで。

そのうち伸びてくるでしょう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [夏を感じる壁紙すてきですね。 そらちゃんのサマーカットどんなのかな?興味津々(笑)]


2009年08月15日 お盆休み [長年日記]

_ 連休

一足早く夏休みを過ごした息子とは別に、他の家族はお盆休みになった。

といっても仕事の関係で娘は2日間くらいしか連休にならない。

世の中には、1週間も続く人がいるのに可愛そうなものです。

私は4連休。

昨日は家族で秋の結婚式の衣装を見に行きました。

娘は子供のように衣装を着替え「綺麗!」の連呼。

彼氏の方は、取り残されたようにポツンと一人で見物。

仕方がないので私は彼氏の衣装も着せてもらい

二人を並ばせてみました。

フムフム。

馬子にも衣装。

彼氏も父親も、娘のドレス姿にボーッとしていました。

本番まであと3ヶ月。

これからまだまだ忙しくなりそうです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [わあ!娘さんドレスがさぞかしお似合いなんでしょう〜! うれしいパパさんの顔が目に浮かびます(笑)]

_ としまる [お! おめでとうございます 本番まで 3ヶ月ですか!! いいですね すごく うらやましいなあモード!]


2009年08月24日 ご挨拶 [長年日記]

_ ドキドキ

初めて娘の相手のご家族と会う事になりました。

お互いにドキドキで迎えた昼食会。

向こうは三人兄弟。

こちらは二人。

本当は息子は帰宅する予定ではなかったのに、

強い姉の希望もあって弟は仕事をやりくして帰ってきました。

食事会とはいえ、お酒はでてきます。

互いに乾杯をしておしゃべりしながらお酒もすすみます。

歳も近いせいか息子とあちらの次男坊が意気投合。

ただでさえ声の大きな息子の声は、段々大きくなりました。

ああこりゃテンションが上がってると思ってはいたものの、

二人の盛り上がりは延々と続き、宴たけなわ?って感じになりました。

終わってから、娘の話ではあちらの家族も疲れた様だと彼から話を

聞きました。

もちろん私たちもグッタリです。

でもこれでまた一歩、前進した感じですね。

はぁ・・・

こういうことは本当に疲れます。

こればっかりは慣れなんてないでしょうしね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [うわあ♪いいカンジでご対面が終わりましたねえ(よかったですねー)パチパチパチ。]


2009年08月30日 新居 [長年日記]

_ ああ大変

娘の新居が決まりました。

あまり大きな家ではないけれど、新婚には丁度いいでしょう。

古い家なので何もかもがレトロな感じです。

さて、次は中に何を持ち込みましょうか。

料理の下手な娘は調理器具なんているの?と思うのですが、

やっぱりそれは新婚なんだから初めは頑張るよねって

ことで一通りそろえなくてはなりません。

何でも買うのは不経済。

必要な物を絞って選び、上手にお買い物してね。

と願う母です。

カタログみたり、店屋に行って悩むこの時期が

一番楽しいんでしょうね。

羨ましい限りです。