トップ «前の日(08-29) 最新 次の日(08-31)» 追記

マッキーの部屋


2006年08月30日 昨夜の話

_ 飲みすぎ

昼間はまだ暑いけど、夜になると随分涼しいと思えるようになったね。

でも、まだまだ人間同様に僕らもノドがよく乾く。

夕方、母さんが美味しいお水をいっぱいくれたんだよ。

美味しいと言ってもジュースじゃないけどね。

僕もバウも水はメチャクチャ飲むほうではないんだ。でも熱い時は別だよ。

バウは僕よりも水は飲まない。

いつもなら、この辺でストップという水加減なのに、昨日はタップリと

飲ませてくれた母さん。お陰で夜は大変でした。

僕は体調が悪くない限り夜中にトイレに行くことはないんだ。

寝る前にすませると朝まで行かない。

ところが昨夜は全然違うんだよ。2時間ごとに調子が狂っちゃうんだ。

参ったね。母さんも父さんも参った参った。

やっぱり、何事も限度がありました。

母さん、今夜はホドホドにしときます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ としまる [まっきーくん おだいじにです。 ぼく 夏前はえらいめにあったけど なんとか夏をのりきったよ。 さいきんすずしくなった..]

_ マッキー [ノア君ありがとう。でも大丈夫だからね。]


2009年08月30日 新居

_ ああ大変

娘の新居が決まりました。

あまり大きな家ではないけれど、新婚には丁度いいでしょう。

古い家なので何もかもがレトロな感じです。

さて、次は中に何を持ち込みましょうか。

料理の下手な娘は調理器具なんているの?と思うのですが、

やっぱりそれは新婚なんだから初めは頑張るよねって

ことで一通りそろえなくてはなりません。

何でも買うのは不経済。

必要な物を絞って選び、上手にお買い物してね。

と願う母です。

カタログみたり、店屋に行って悩むこの時期が

一番楽しいんでしょうね。

羨ましい限りです。