トップ «前の日(08-30) 最新 次の日(09-01)» 追記

マッキーの部屋


2006年08月31日 夏の終わり?

_ 虫の声

母さんが「もう8月も終わりだね。虫の声がするよ。秋がくるねぇ」と言っていた。

僕たち犬族も涼しくなるのは歓迎だね。

今日の天気は雨だった。秋の雨は冷たいんだよ。でもまだ大丈夫。

涼しくなったら夏以上に遊べるよ母さん。と僕は心の中で思うのです。

ここ2・3日、父さんも母さんも、そしてお姉ちゃんも何だか疲れ気味。

夏の終わりにダレが出てくるって言うらしいから、人も大変だね。

僕ら犬族は食欲の秋、いやいや正確には一年中ずーっと食欲の秋だけど、

食事が楽しいです。

_ 朝のコミュニケーション

僕とバウは一緒に遊ぶ事もあるけど別々に母さんたちと遊ぶ事もある。

今朝はそうだった。

僕は興奮すると草を食べたくなるんだ。だからボール遊びしていても

草がたくさん茂っている時はボール拾いに飽きて、すぐ草を食べ始める。

母さんはそれが面白くないんだ。遊びが続かないでしょう。

でも、コンクリートの土間だったらそんな事なくて、もっともっとって

何度でも遊べるんだ。

バウは雨が降っていたから車庫の中で遊んでもらっていた。

狭いところでも母さんは僕らを楽しませてくれるよ。

ずっと遊んでいたいけど、母さんたちは、そうはいかないらしい。

残念だなぁ・・・

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ tosimaru [今日は 日中 わりとすずしかったね さ 明日もがんばりましょう 朝夕やっと涼しくなって 動きやすくなりました  ぼく..]

_ マッキー [ノア君こんちは!ホントにいい季節が来ますよ。僕もガンバ!]

_ マッキー [ちょっとテスト]


2008年08月31日 模様替え

_ 秋になったから

急に涼しいって感じるようになって、何だか部屋の模様替えを思いつきました。

今回はオレンジです。

秋色って黄色とか茶色とかをイメージしたので、それらしいのを探し、

結局これにしてみました。

オレンジの季節じゃないよと言われるかも知れませんね。

だけど、寒くなるとミカンの季節だし。

模様替えをすると気分もチョッピリ変わります。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [素敵な壁紙です♪]

_ マッキー母 [どうもです。]