トップ «前の日記(2009年09月21日) 最新 次の日記(2009年09月30日)» 編集

マッキーの部屋


2009年09月22日 シルバーウィーク [長年日記]

_ 連休だからこそ!

今年は気分的に忙しいと言うか、落ち着かないことが多くて

時々イライラしてしまう私。

あーいけんいけんと自分に言い聞かせて、はたと見ると

ああ何と我が家のぐちゃぐちゃなことか!

ホントいけんいけん!

主婦をサボってますねぇ。

ということで、この前からチョコチョコと大掃除やら

部屋の模様替えやらに取り掛かっています。

もともと部屋の模様替えは好きでして、昔はタンスの位置を替えて

気分転換をよくしてました。

でもここ何年かずーっとしてなかったなぁ・・・

よし!新しい家族もできたことだし、乱雑なままじゃいけん。

ここは一つ気張りましょう!

という訳なんです。

今日は日頃使わない部屋に物が溜まり、物置状態なので、

ここを整理し、合せて物置も整理しながらお片づけ。

一つを整理するとあっちもこっちも片付けることになりますが、

でも終わったら気分もいいし頑張らなくちゃ。

いつまでもこだわって捨てられなかった物もここは見切り時。

知らず知らずに増えた物はいっぱいあります。

手に入れた時は「これ便利」とか「いいなぁ」って思うんですよ。

だけどなかなか活かせない。

もっと気をつけなくちゃね。

まだまだやる所はあるけど、今日はこれで終わります。

疲れました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ノア母 (2009年09月25日 09:50)

わたしんちもグチャグチャです・・・忙しいと一度ヨッコラセッと思いっきりリセットせんとどんどんひどくなっていきます(汗)