トップ «前の日記(2006年09月21日) 最新 次の日記(2006年09月23日)» 編集

マッキーの部屋


2006年09月22日 騒音 番外編 [長年日記]

_ ワシ、はぶてた!(拗ねるという意味)もうせん!

実は昨日の父さんの仕事には、こんなハプニングもあったんだ。

父さんは家の外で仕事をしていた。

母さんは、用事をしながらメイをいつもの場所からお姉ちゃんの

部屋の前につなぎ変えたんだ。

メイは頭上で父さんがドンドン、ガンガンするのにも耐えていた。

母さんは時折、父さんの手伝いをしたりしていたから、メイもそれなりに

うるさくても我慢したんだと思う。

でもメイは父さんから、えらくヒンシュクをかったんだ。

父「アッ、メイ!母さん、メイがワシの道具のそばで○○○した。

許せん!」

母「まぁそうなん。いけんねぇ。」

なんとメイは大事な父さんの大工道具のそばをトレイとして

用をたしたらしい。ゲゲッ!そりゃ父さん怒るよ。

また、しばらくして、

父「モーッ!最低じゃオマエは!母さん、メイが今度はデッカイのした」

母「やれんねぇ。責任者のお姉ちゃんにキツク指導してもらいましょう。

証拠品をそのままにしといてね。証明せんといけんから」

メイは大変な事になってしまった。

でも、メイにとっては外で用をたすのは当たり前。僕もそうさ。

だから父さんの道具のそばは遠慮した方がいいけど、近くにしても

仕方のないことだと思うんだ。

でも、父さんにとっては大事な道具のそばでそんなことされたから

怒りがこみ上げてきたんだと思う。

父「もーせん!ワシはぶてた!絶対にもう仕事してやらん!」

そう言って片付け始めたんだ。

母さんはゲラゲラ笑って見てましたけどね。

その後?メイはとても気まずかったんだよ。