トップ «前の日記(2006年09月13日) 最新 次の日記(2006年09月15日)» 編集

マッキーの部屋


2006年09月14日 秋なんだ [長年日記]

_ 朝からパワフル

朝が涼しくなった。嬉しいなぁ。こうなると俄然喜ぶのは僕ら犬族さ。

特に僕らの中で一番の毛皮を着たシオンは、朝からご機嫌。

今朝も母さんが僕をシオンのところに連れて行き、一緒にボールで

遊ぼうとしたんだ。

そしたら、シオンはボールより僕と追いかけっこする方が良くて、

僕が走ればずっと後を追いかけて僕に体当たりさ。

僕も段々その気になって、母さんも一緒になって体当たりして、

もう人間も犬も関係ないって感じの大騒ぎなんだ。

とても人様にはお見せできませんと母さんは言う。

でも、僕はこれくらい人も一緒になって遊んでくれる方が好き。

荒っぽい様に見えるかもしれないけど、遊ぶ時はアクセル全開なんだよ。

バウもそうだよ。でも、お陰でバウはシオンや他の犬に嫌われるんだ。

だって、気が弱いくせに「ほれほれ、こっちだよ。へーんだ。

こんなの取れないの?」なんて相手をからかうんだ。

だからシオンは直ぐにキレる。

そうなるとバウは尻尾を巻いて逃げるんだ。

まったく何度学習してもバウは調子に乗るんだよなぁ。

しかし、今朝は楽しかった。

大きなシオンがドッタンバッタンするんだ。でも身軽にひょいと

段差を超えたりして、跳ねるって言い方がピッタリかな。

大きな口びるは跳ねるたびにブランブラン揺れて、目はランランとして、

そりゃぁもう僕より俄然やる気のシオンなんだよ。

僕は犬同士で遊ぶより人と遊びたいんだけど、楽しくなったら

そんな事はどうでもいい。遊べれば最高なんだ。

母さん、明日もこの調子でヨロシクね。