トップ «前の日(09-13) 最新 次の日(09-15)» 追記

マッキーの部屋


2006年09月14日 秋なんだ

_ 朝からパワフル

朝が涼しくなった。嬉しいなぁ。こうなると俄然喜ぶのは僕ら犬族さ。

特に僕らの中で一番の毛皮を着たシオンは、朝からご機嫌。

今朝も母さんが僕をシオンのところに連れて行き、一緒にボールで

遊ぼうとしたんだ。

そしたら、シオンはボールより僕と追いかけっこする方が良くて、

僕が走ればずっと後を追いかけて僕に体当たりさ。

僕も段々その気になって、母さんも一緒になって体当たりして、

もう人間も犬も関係ないって感じの大騒ぎなんだ。

とても人様にはお見せできませんと母さんは言う。

でも、僕はこれくらい人も一緒になって遊んでくれる方が好き。

荒っぽい様に見えるかもしれないけど、遊ぶ時はアクセル全開なんだよ。

バウもそうだよ。でも、お陰でバウはシオンや他の犬に嫌われるんだ。

だって、気が弱いくせに「ほれほれ、こっちだよ。へーんだ。

こんなの取れないの?」なんて相手をからかうんだ。

だからシオンは直ぐにキレる。

そうなるとバウは尻尾を巻いて逃げるんだ。

まったく何度学習してもバウは調子に乗るんだよなぁ。

しかし、今朝は楽しかった。

大きなシオンがドッタンバッタンするんだ。でも身軽にひょいと

段差を超えたりして、跳ねるって言い方がピッタリかな。

大きな口びるは跳ねるたびにブランブラン揺れて、目はランランとして、

そりゃぁもう僕より俄然やる気のシオンなんだよ。

僕は犬同士で遊ぶより人と遊びたいんだけど、楽しくなったら

そんな事はどうでもいい。遊べれば最高なんだ。

母さん、明日もこの調子でヨロシクね。


2008年09月14日 ペットショップ

_ お出かけして・・・

娘と遠出しました。

と言っても車で2時間くらいの距離です。

目的はショッピングとドライブかな。

そうそう、美味しい物も食べたかった。

娘の運転でナビゲーターが私の役割です。

街にでかけると人ごみに疲れますね。

これでも若い頃は人ごみに揉まれていたんですが。

帰り道、ペットショップを見つけて入ってみました。

小さなお店。

子犬がいっぱいいました。

小型犬が多い店で、チワワやシーズーといった犬種が多かったです。

ついでにシャンプーでもと思ったら、いつも使う品がなくてお店をでました。

決して特別って程のものじゃなくて、たまたまそこは置いてなかった程度です。

犬用品もたくさん種類があるから、選ぶのに苦労します。

まぁあまり変えるのは好きではありませんしね。

あちこちお店をみてまわり、ケーキショップに入って、

そこで食べたブルーベリーのシフォンケーキは美味しかったです。

ケーキとコーヒーで1000円は高い?

いえ満足ですよ。

だって美味しいだもの。

こういう気分転換はいいものです。