トップ «前の日(09-14) 最新 次の日(09-16)» 追記

マッキーの部屋


2006年09月15日 秋深まる?

_ 今朝も元気!

今朝も母さんが機嫌が良くて、たくさん遊べて超ラッキー。

毎日こうでなくちゃいけないよ母さん。

シオンもテンションが上がるけど、僕も一気に上がっちゃって、

今朝は僕のほうからシオンにお誘いしたんだ。

バウはお決まりのお得意ポーズでシオンと目線があっちゃった。

シオン、怒るかな?と思ってたら、今日は母さんがバウのアシストを

したし、僕がシオンの気をひいたから大丈夫だった。

でもバウのほうは、シオンが自分のことを警戒していると分かったから

母さんの方ばかりを見つめて、シオンの視線を交わすのに精一杯だった。

今朝の僕は、シオンにいきなり挑発して、シオンが合わせたら

逃げての繰り返しだった。追いかけっこみたいなんだよ。

先にバウが部屋に戻って、しばらくして僕の番。

母さんがリードを手にしたら、シオンは俄然やる気が起こるんだ。

まだ遊ぼう。行かないで、みたいな感じかな。

シオンは僕には愛想がとてもいいから、もっと一緒にいたいのかもね。

でもずーっと一緒にいたらホントにいいのかは分かんないけどね。

今朝も楽しかった。ああ、満足!

_ おー何じゃその音は!

音に敏感なシオン。今、僕んちの周りの田んぼは稲刈りの時期で

大きな車が行ったり来たりしている。

ブォーン、ゴォーン、なんとも凄い音だ。

シオンはそれが何だか分からないから、吠えている。

母さんが大丈夫となだめても、直ぐにまた吠え出す。

僕やバウは、見えても全然平気だよ。

確かに直ぐそばに来られるとビックリするかもしれないけど、

何か勝手に動いてるんだと分かると、ほっとけばいいと思う。

シオンは気にしすぎなんだよね。

稲刈りの時期は、ほんのチョットだけなんだけどね。