トップ «前の日(09-15) 最新 次の日(09-17)» 追記

マッキーの部屋


2006年09月16日 雨にも負けず

_ 台風なんだって

今日は母さん父さんが黒い服を着てお出かけだった。

どこに行くんだろう??

夕方近くになって帰ってきた。

今日はあいにくの雨。昼間は少し降り方が違った時もあったけど、

夕方の排泄時間に土砂降りになった。

最悪だよ。

母さんと父さん、そんな雨の中を何を思ったのか僕らのシャンプーを

したんだ。

エッ?こんな天気なんですよ?

まぁしょうがないなぁって思ったけど、バウと僕はしてもらった。

お陰で今、部屋には除湿機がブンブン回っている。

除湿機ってね、暖かい空気が出るんだよ。

湿気も取って暖かい空気がでるから、今日みたいな日はいいかな。

夜になって雨がだんだん酷くなってきた。

やっぱり台風とかいう天気のせいなのかな。

確か、母さんの話では、今日はハーネスの仲間がイベントをしたとか

言ってたと思う。

上手くいったかなぁ。僕ん家によく遊びに来る犬ダチもそれに

参加したはずなんだけどね。どんな様子か知らないんだよ。

まぁまた母さんのことだからイロイロ話を聞いてくると思うけどね。

明日は天気、もっと悪くなるのかなぁ・・・

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ tosimaru [ぼくノアです。 午後6時過ぎに松江に帰ってきたよ。 盲導犬のイベント 大盛況だったよ。 犬好きな方がたくさんこられ ..]


2014年09月16日 悲しい眼差し

_ ここの所涼しくなりました。

秋になりなす。

老犬バウはちょっと沈みかげんです。眼差しに

力が無いようです。

呼びかけて撫でてやると

目を細めています。

本当に、ゆっくりとしたバウの時間が過ぎて行きます。

なので、私も一緒にゆっくりゆっくりです。