トップ «前の日(07-22) 最新 次の日(07-24)» 追記

石田カレー


2006年07月23日 整体お

_ おはようございます。ヘンリーです。

今日は、おとうさんの、一面を、紹介しまーす。整体士も、やってるらしいおとうさ

んは、 x脚や、o脚をなどを、隙間のないまっすぐな足にして腰痛なんか治しちゃう

みたい。四十肩や、五十肩なんかも、治しちゃうんだって。

今日は、ジャガイモの、冷製スープ品名は、ビシソワーズスープ

材料

メイクイーン皮むきスライス「厚さほぼ同じ」350g、たまねぎ大半分一個スライ

ス 白長ネギ二分一本スライス バター ブイヨン二個 塩コショウ 牛乳 クリー

作り方バターを、使ってジャガイモ、玉ねぎ、白長ネギに、塩コショウを、して炒め

ます。ジャガイモが、しんなりする程度に焦がさないよう中火もしくは、弱火で、加

熱します。この後ブイヨンで煮ますのでこの時点ではジャガイモは半生でもだいじょ

うぶです。

この状態で素材が、かぶる程度の水を入れブイヨンを加え煮ます。ジャガイモは、抓

んでほぐれれば火を止め、ミキサーで、細かくし味噌こしを通し冷めてから冷蔵庫で

更に冷たくしてください。

上記の、ベースが冷えたらボールの、中にベースを入れ少しずつ味をみながら牛乳を

加え泡立てで混ぜながらお好みの濃度と味を調整し召上がってください。器に移しク

リームを少し注ぎます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ tosimaru [わー ごっくん おいしそうな臭いもします。 そろそろ夕食のじかんたいですね。 私もおなかがすいてきました。 ブログの..]

_ 佐々木大輔 [目が見えないのに、どうやって四十肩や、五十肩を直すの?教えて、ヘンリー。]