トップ «前の日記(2008年06月21日) 最新 次の日記(2008年06月23日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年06月22日 松江堀川遊覧船 [長年日記]

_ 松江堀川遊覧船

曇り空の松江市です。 風も少し冷たいですね。

日記を書いたら出かけてきます。

_ 昨日は「野本晃史先生退職記念公開講演会」に参加しました。 市民のみなさまもどうぞ!と書かれていて参加しました。

参加してとても良かったです。

私達 プロジェクトゆうあいは、 タウンプラザしまね 島根県市町村進行センターの1f2fの一部運営管理のお手伝いを四者の協力コンソーシアムで島根まちむらネットコンソーシアムとして

運営管理のお手伝いをしています。 島根県の市町村の進行の為に できるかぎりのお手伝いをしたく がんばっている所です。

永年にわたり、観光地理学の研究に従事されてこられました。また、地理教育や観光振興,地域振興等の幅広い分野に大きな功績を残しておられます。

先生のお話が聞けた事 そして、たくさんの年表を含め資料をいただきました。

いただきました資料は 島根まちむらネット四者の協力 コンソーシアムのみなさんと一緒に拝見し勉強会もと考えています。

先生からは すごく男のロマンを感じました。

_ さて、 先週17日、日本盲導犬協会

財団法人日本盲導犬協会 ホームページ http://www.moudouken.net/index.php  日本盲導犬協会 日本盲導犬協会 広報室の方とカメラマンの方が松江に来られました。盲導犬の会報誌の取材ですね。 お疲れ様です。 17日 午後 来られました。 家に来ていただき1時間30分くらいいろいろお話をしたのでしょうか? 時間を忘れて話し合いました。 にこにこ イチロー君 ノア君の 毎朝のブラッシング! 抜け毛で作ったマフラーなども見ていただきました。 お話を終えて外を歩きますが、4時頃から5時30分 松江の町を歩きたく! それと プロジェクトゆうあいの事務所の取材もありましたので、 事務所に向かうまえに、 松江堀端遊覧船に乗りました。 ゆうあい事務所の入っている タウンプラザ島根は、松江城まで、200メートル300メートルくらいでしょうか? 堀川遊覧船も タウンプラザ島根の横を走りますよ。

_ 松江堀川遊覧船

http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/  松江堀川遊覧船 です。

_ 日本盲導犬協会の皆様は 午後7時過ぎの記者で 浜田に向かってゆかれました。

浜田で宿泊され、18日は旭町に近々完成します 日本盲導犬協会の盲導犬訓練センター!新築の訓練センター!建物など 取材され、カメラにたくさん写して帰られたのではないでしょうか!

遠路 おつかれさまです。 島根県 とっても良い所でしょ!

こんどは 仕事でなく ゆっくり来ていただければ良いなと思います。

取材 お疲れ様でした。

_ 松江堀川遊覧船

船の中で写してもらった写真3枚載せます。

ジャジャジャジャーン!


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ