トップ «前の日記(2008年06月16日) 最新 次の日記(2008年06月19日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年06月17日 あらえっさ君 [長年日記]

_ あらえっさ君

ふるさとしまねナチュラルライフフェア あらえっさ安来フェアが、タウンプラザ島根で6月14日(土)〜6月15日(日)開催されました。

安来市は、中海圏域のほぼ中央に位置し、山・川・平野・海のすべてをもつ、自然環境に恵まれた地域です。

数多くの神話や伝説の舞台として歴史的・文化的にも高い価値を持っているほか、古くから製鉄を営む地域としても全国的に知られています。

今回のふるさとしまねナチュラルライフフェアでは、そんな安来にスポットを当てたイベントを開催します。

_ 両日とも参加しました。 にこにこ ピース!

安来の食コーナーでは 両日ともお蕎麦を食べました。

広瀬名物! 猪肉の串焼き 元気そば

安来自慢の一品! どじょうのからあげ

話題のご当地アイス! 安来きよみずようかんアイスクリーム

清水伝統の味!胡麻豆腐

_ とくに、15日の日曜日は、 昼食時、おなかをすかせてゆきましたので、 お蕎麦も やまかけ蕎麦・元気蕎麦の両方を食べました。! にこにこ

いのししの肉の串焼きもくしが2本で300円でしたので 安いですね。

ボリューム満点です! とってもおいしかったです。

どじょうのからあげもおいしかったです。

最近すごく話題の 安来きよみずようかんアイスクリームも売れていましたので あの その この! いただきました。 にこにこ

とっても おいしかったです。

写真を3枚載せます。

1枚は 土壌のからあげですね。 どじょうのからあげの写真です。 とてもおいしかったです。

もう1枚の写真は 安来の清水ようかん アイスクリーム! これまたとってもおいしかったです。

そして 題名の あらえっさ君

安来節で 「あら えっさっさー」とかけ声があります。 その名のごとく あらえっさ君です。 にこにこ

あら えっさ君が笑っていますね。

3枚の写真をのせました。

15日 朝ノア君のシャンプーをして会場に行きました。 会場で お会いした方 お友達の方から ブログの日記にノア君のシャンプーをした事を書きましたので、 ノア君協シャンプーしたね

。と 言ってくださりました。

ブログの日記を書いていますが、 周りの方からお声をいただくと これまた 嬉しいですね。

ブログの日記!がんばりマース!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2008年06月18日 18:10)

この安来のマスコットは私、好きなんですよ。<br>スゴク可愛いと思ってます。<br>ゆるキャラって言葉知ってますか?<br>要はほわほわ〜んとした感じが、人を和ませるとか。<br>いいよねぇ。<br>これくらいだとゆるキャラにはならないのかも知れないけど、<br>このほのぼの感がスキなんです。<br>実物に会わねばなりませんね。

_ としまる (2008年06月19日 09:05)

もっこさん こんにちは ちょこっとだけ小雨の松江市です。<br>あらえっさ君の事 ありがとうございます。 にこにこ<br>ゆるキャラの意味 解りました。<br>なるほどなるほど <br>もっこさん 追記ありがとうございました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ