トップ «前の日記(2008年05月28日) 最新 次の日記(2008年06月02日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年06月01日 しまね花の郷 島根ハーネスの会見学会 紫陽花の花 その1 [長年日記]

_ 携帯電話を利用して、コンビニエンスストアから募金ができる! 日本盲導犬協会

日本盲導犬協会から メールで「パートナーズ7号」が送られてきて読みました。

盲導犬ユーザーの皆さんとパートナーへ!短期リハビリテーションに参加された皆さんや、盲導犬育成事業のパートナーであるボランティアの皆さんへ送られる雑誌です。

みんなが一つ! たてもよこもなく 丸く一つ! 縦社会 横社会の垣根をとりのぞいてみなさんの活動やボランティアが 一目でわかるような 雑誌ですね。

日本盲導犬協会の活動や想いも一目でわかります。 本年度は盲導犬育成50頭に挑戦される年でもあり、 熱気が伝わってきます。

「パートナーズ7号」雑誌の中で、携帯電話を利用して、コンビニエンスストアから募金ができるようになったそうです。

携帯メールで返信された番号をコンビニのレジにお持ちいただくと、募金ができる仕組みだそうです。

_ 全国からアクセスがあり、応援の輪が徐々に広がっています。モバイルサイトのアドレスは

http://www.m-moudouken.net 日本盲導犬協会 モバイルアドレス  QRコードからもアクセスできるそうです。

_ また、》かわいい待ち受け画面をゲットしながら、盲導犬を応援!

500円の募金でチャリティ待ち受け画面をプレゼント! 待ち受け画面は、毎月更新されるのでお楽しみに。というのもありますね。

また、 盲導犬の事をもっと詳しく知り得るためのリンクもありました。

日本盲導犬協会は本年度50頭の育成を目指してがんばっておられます。

_ しまね花の郷 島根ハーネスの会見学会 紫陽花の花 その1

島根ハーネスの会交流会 5月17日18日の開催された事は先日ブログの日記にかきました。

18日は 島根ハナの郷の見学をしました。

_     5月18日(日)

         9時〜    移動

         9時半〜   しまね花の郷・

                昼食後解散

_ 「しまね花の郷」のホームページは

http://www.shimane-hananosato.com/  しまね花の郷 です。 「しまね花の郷」の見学会で たくさんのお花を見学しました。 2つにわけてアップします。 いろいろな種類の紫陽花 あじさいの花ですね。 3枚の写真を載せます。 ピンクと白っぽい? 黄緑ぽい花びらとピンクの花びらが一緒になった めずらしい 紫陽花ですね。 3枚の写真をのせていますが 個々に花の色など違っていて 珍しく 写真を写しました。

_ 今日から6月ですね。

梅雨まじかですね。 紫陽花の花のきれいな季節を迎えようとしています。

つずく

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2008年06月01日 12:50)

すごく綺麗な 紫陽花ですね。<br><br>始めてみました。<br><br>紫と白で、一つの花。<br><br>いいところですね。<br><br>1回出かけてみたい場所ですね。<br><br>今週中には入梅でしょうか?

_ としまる (2008年06月01日 16:53)

小梅ちゃん こんにちは<br>外でかけてかえってきました。 ノア君ちょこっと 足の裏がアレルギーで 皮膚炎です。 昨日は動物病院へも出かけましたが、 ゆっくり少しずつ歩いています。<br>昨年のいまごろもそうでしたね。<br><br>紫陽花の花 きれいでしょ!<br>ぜひ一度出かけてください。 にっこり<br>出雲市も バイパスができて 9号線の道もかわりました。<br>出雲市をぬけるのも早くなりました。<br>そろそろ 梅雨入りしますね。<br>紫陽花の季節です。<br>追記ありがとうございました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ