トップ «前の日記(2008年05月15日) 最新 次の日記(2008年05月17日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年05月16日 島根県 盲導犬ガイドブック [長年日記]

_ 島根県 盲導犬ガイドブック

みなさま おはようございます。天気も良く 気持ちの良い朝を迎えました。

私は、ここの所体内時計も狂いがちでしたが、 気温が安定してくると私の体内時計は少しずつ良い方向に向かって行きます。

だいぶ良くなりました。

今日は午前中これから 眼科に出かけてきます。

_ 5月17日18日の土日で 島根ハーネスの会春の交流会が開催されます。

明日明後日です。 みなさんにお会いできます事をとても楽しみにしています。

四国から盲導犬が1頭遊びに来てくださります。 とても楽しみにしています。 気をつけてお越しくださいね。

そして、 島根県内に11頭いる盲導犬のうちの9頭が集まります。

ボランティアの皆様も含めて、約30名の方が集まり1泊2日の宿泊研修会が開催されます。

_ 島根ハーネスの会が設立され来年で10年を向かえます。 来年春の交流会は 設立10周年を記念して盛大に行いましょう!と 話し合っている所です。

また、 今年浜田市旭町に日本盲導犬協会の訓練所が完成します。 今年秋の交流会は 日本盲導犬協会の見学会も兼ねて開催の方向で話し合っています。

_ さて、島根ハーネスの会ホームページは。

http://www.shimane-harness.jp/

です。 ブログの日記も設置されていますので 私もそちらでとしまるの日記を書いています。

ブログの日記は 現在盲導犬ユーザーの方3名と、 盲導犬応援団 ガイドドックボランティア2名のかた、併せて5名の方で日記を書いています。

島根ハーネスの会、ブログの日記のリンクに遊びに来てくださいね。

_ 島根県では、現在盲導犬が11頭活躍しています。

島根県の 盲導犬ガイドブックを西の方から書きます。

津和野町に1頭 ダッシュ君。 

浜田市に3頭 ニック君 モカ君 ジョイス君。 

大田市に1頭 ディオちゃん。

出雲市に3頭 ジュリアちゃん プルート君 キャメル君。 

雲南市に1頭 ねねちゃん。 

松江市に1頭 ノア君。 

安来市に1頭 アイディ君。

あわせて11頭の盲導犬が活躍しています。

_ 盲導犬協会別では、 

日本ライトハウス行動訓練所(盲導犬訓練所)卒業の盲導犬が 5頭。 

日本盲導犬協会を卒業した盲導犬が4頭。 

関西盲導犬協会卒業の盲導犬が2頭。併せて11頭の盲導犬が活躍しています。

以上です。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ としまる (2008年05月16日 14:28)

テスト書き込みです

_ 小梅ちゃん (2008年05月16日 20:43)

お天気に恵まれますように!!<br><br>楽しい報告 まっていまーす。

_ としまる (2008年05月17日 08:34)

小梅ちゃん こんにちは<br>いろいろとありがとうございます。 にっこり<br>この度の会合に ご寄付もありがとうございます。 有効に使わせていただきます。<br>天気も良くて最高ですね。 ありがとうございました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ