トップ «前の日記(2008年05月07日) 最新 次の日記(2008年05月10日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年05月09日 六子さん情報! [長年日記]

_ 六子さん情報!

今日 nhk総合テレビ

放送日 5月9日(金)19:30〜19:55

総合テレビ (NHK)

ふるさと発!

「棚田の春を奏でたくて〜島根・室谷」

島根県浜田市の山間にある室谷集落。約千枚の棚田が連なり、日本の棚田百選にも選ばれている美しい村を「白いご飯が大好き!」という松江在住の歌手六子

(ロコ)が旅します。

とあります

とても楽しみ胃にしています。

_ 六子さんのファンです

下記に日記のアドレスをいくつか載せます。 としまる日記(2007-03-06) 昨年の3月6日の日記ですね。 http://blog.project-ui.com/tosimaru/20070306.html  六子さんミニコンサート 六子さんミニコンサート 3月4日 日曜日に、日韓交流・映画「奇跡の夏」松江上映会を開催しました。 バリアフリー上映会を開催しました。 その時に六子さんたちも応援にかけつけてくださりました。 ミニコンサートが開催されcdの 益金の一部を ライトハウスライブラリの新築の為に ご寄付していただきました。 その様子を書いています。

_ としまる日記(2007-09-10)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20070910.html  六子さんミニコンサート 六子さん ミニコンサート 9月8日9日で、中国地域の視覚障害者の大きな大会である、中国ブロック盲人福祉大会が松江で開催されました。第56回日本盲人会連合 中国ブロック盲人福祉大会 (中ブロ大会)が開催さ れました。  9月9日12時30分から、六子さんのミニコンサートが開催され すごく良かったです。 「島根の歌『だんだん』」で知られている「ろこさん」のミニコンサートが開催され 生協でした。私は 六子さんの おかげさまと云う歌が だいすきです。 自分でも歌ったりします。六子さ んたちの ミニコンサート 中国五県からこられました 皆様に 大盛況でした。販売された cdの 売り上げの一部を ライトハウスライブラリー 新築のための 寄付金にもなり、 たくさ ん cdも売れました。 その様子を書いています。 どちらも写真も載っていますね。

_ また、先月4月の26日の日記に 山陰中央新報のニュース記事

テレビ小説「だんだん」の出演者発表の有った記事のアドレスものせていますが、 六子さんの事も書きました。

_ としまる日記(2008-04-26)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20080426.html  テレビ小説「だんだん」の出演者発表 テレビ小説「だんだん」の出演者発表 今年の秋から nhkテレビで放映予定が決まっています、 朝の連続テレビ小説「だんだん」! 松江を拠点に音楽活動する六子さん(23)もストリートミュージシャン役で出演されるそうです!私は六子さんのファンです。 応援しています。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2008年05月09日 14:49)

六日の日 境港夢みなとタワーで<br><br>六子さんの歌を聴き、新曲のは入ったCDを<br>購入し、サインをしていただきました。<br><br>そして、としまるさんの話をさせていただきましたよ。<br><br>とても喜んでいらっしゃいました。<br>意外なところで話が出来うれしかったです。<br><br>FM山陰でのラジオの事も話をされていましたよ。<br>勿論BSS山陰放送のことも・・・<br><br>今回映画の曲に抜擢されて<br>一躍全国的に有名に〜<br><br>遊吟のお二人の曲も映画に・・・<br><br>お父さん、お母さん嬉しさ何倍でしょうか?<br><br>良い母の日、父の日のプレゼントに<br>なりましたね。<br><br>ところで私、今年は母になにしようかな?

_ としまる (2008年05月10日 10:02)

小梅ちゃん こんにちは<br>なんか 昨日から肌寒くなってきましたね。<br>六日の日 境港夢みなとタワーで六子さん コンサートが有ったのですね。<br>新曲の入ったcd購入されたのですね。 いいないいな!<br><br>> そして、としまるさんの話をさせていただきましたよ。<br>> <br>> とても喜んでいらっしゃいました。<br>> 意外なところで話が出来うれしかったです。<br><br>わー! にっこり<br>母の日ですね 私もなににしようかなあ!<br><br>昨日の六子さんの番組は最高でした。 つい 涙ぐみました。ふるさと発!「棚田の春を奏でたくて〜島根・室谷」<br>島根県浜田市の山間にある室谷集落。約千枚の棚田が連なり、日本の棚田百選にも選ばれている美しい村を「白いご飯が大好き!」という松江在住の歌手六子(ロコ)が旅します。<br>作詞作曲され、弾き語りをされました。 <br>自然やのどかな風景 そこに永くから住んでおられた人々 そして これからも・・・。<br>とても 感動しました。<br>つい 涙ぐみました。<br>番組にさんかされた おばあちゃん おとうさん おかあさん<br>室谷に住んでるみなさんにとって すばらしいプレゼント!<br>とてもすばらしい 番組で 感動詞<br>なんども 録音したビデオテープから 新曲を聞きました。<br>とてもすばらしい番組でした。<br>小梅ちゃん追記をありがとうございました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ