トップ «前の日記(2008年05月06日) 最新 次の日記(2008年05月09日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年05月07日 いのししカレーアンド島根和牛にんにく味噌 [長年日記]

_ 意見募集 〜こどものみなさんへ〜 みんなの声を聞かせてください。 主催:内閣府

内閣府で子どもさんの意見を募集しておられます。

「こどもの日の思い出」や子どもから大人への成長ステージの大きな節目において「どのように思い、考え(悩み)、また乗り越えてきたか」

「家族や友達からの励ましなどうれしかったこと」などこどもたちの声を聞かせてください

_ 募集期間: 平成20年5月1日(木)〜5月15日(木)

対象:小学生・中学生・高校生など18歳までの方

主催:内閣府

_ 詳細・応募につきまして、下記ホームページアドレスから

意見募集 〜こどものみなさんへ〜 みんなの声を聞かせてください http://www8.cao.go.jp/youth/iken/kodomo_koe.html  意見募集 〜こどものみなさんへ〜 みんなの声を聞かせてください です。

_ いのししカレーアンド島根和牛にんにく味噌

先日ブログの日記に「話題の「どんちっちカレー」買いました!」のタイトルで書きました。その続きですね。 さて、ここだけの話ですが ヒソヒソヒソ 話題の「どんちっちカレー」買いました。  島根県市町村進行センター(タウンプラザしまね)1fでは 最近少しずつ県内市町村の特産品が並び始めました。 地図は 下記のホームページからどうぞ。   島根まちむらネットコンソーシアム    タウンプラザしまねホームページ http://www.tp-shimane.com/  島根まちむらネット コンソーシアム です。 1fの受付の方に 「なんか 変わったことは・・・。 ないですか?」と聞きましたところ 「評判ですよ!」と 展示商品を教えてくださりました。 わくわく いろいろ買いました。 にこにこ

_ いのししカレーを買いました。アンド島根和牛にんにく味噌も買いました。 にっこり

銀山ブローチなど 評判ですね。

銀の 携帯電話のストラップなども売れています。

十六島のりもおいしそうでしたね。 また買いにゆかなくっちゃ!

_ いのししカレー

いのししカレーは赤、黄、黒の3種類あり、辛さがそれぞれ違います。いちばんからいルーのものを買いました。 にっこり 

いのししカレーは、赤名のご当地カレーです。

写真を1枚載せます。

_ 島根和牛にんにく肉味噌はその名のとおり、島根和牛が使われているお味噌です。

にんにくがごろごろ、こんなにいらないんじゃないか?と思ってしまうほど入っています。

とってもおいしかったですよ。

写真を1枚載せます。

いのししカレーアンド島根和牛にんにく味噌を購入した時 写した写真2枚をのせています。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ