トップ «前の日記(2008年05月12日) 最新 次の日記(2008年05月15日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年05月13日 なんじゃもんじゃかわいらしく開花 [長年日記]

_ なんじゃもんじゃかわいらしく開花

外は晴れ間がのぞいていますが、 さきほどまで小雨もふっていましたね。 今日も気温が低くなる事を天気予報でいっていました。

先ほど外に出たら小雨がふっていました。 小雨の松江市です。

_ 昨日はタウンプラザ島根の1f2f一部運営管理を四者の協力でコンソーシアムをくみ行っています。 

島根まちむらネットコンソーシアムでは、本年度も県内21の市町村訪問を予定しています。

4月下旬から少しずつ ご訪問をしていますが、昨日は飯南町 奥出雲町へおじゃましました。

朝、9時30分に家の近くまで車で来ていただき3名でむかいました。

市町村の担当のかたに地域の特産品情報や地域の取り組みなどのお話をお聞きしました。

また、いろいろご紹介をいただき ご紹介いただきました所へおじゃましたりしました。 

家に帰ったのが午後7時でしたが、 ノア君は 普段5時30分ごろに夕食のドックフードをあたえていますので、 車が家の近くについた午後7時!

車を降りて家まで歩く距離は300メートルくらいありますが、 ささ 家に帰って ごはん!ごはん!と 元気よく言え向かってかえりました。

そんな雰囲気をハーネスから感じ取り 私もにこにこしながら家に帰りました。

_ さて、ニュースの記事です。

なんじゃもんじゃかわいらしく開花 読売 島根 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news/20080512-OYT8T00700.htm  読売島根  松江市殿町の松江城山公園で「なんじゃもんじゃ」が白い花を咲かせています。 見ごろは15日前後までだそうです。 詳しくは上記アドレスから新聞記事をご覧ください。

_ 今年3月 松江どうだら会のかたから なんじゃもんじゃの木をいただき 家に植えました。たぶん3年ぐらいすると 我が家にも なんじゃもんじゃの花が咲くと思います。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2008年05月13日 16:53)

なんじゃもんじやの花 綺麗ですね。<br><br>お花が咲いたらノア君と一緒の写真<br>見たいですね。<br><br>その頃のノア君の凛々しい姿 想像します。<br><br><br>米子では、二時ごろから雷と大雨でしたよ・・<br>松江は大丈夫でしたか?

_ としまる (2008年05月14日 08:22)

小梅ちゃんこんにちは 先日の日曜日は偶然にお会いしましたね。<br>ライトハウスライブライブラリーの新築オープン見学会が開催されてその帰りでした。<br>小梅ちゃんは いのうえようすいのコンサートで松江にこられたとの事 いいですねー! ちょっぴりうらやましかったです。<br>にこにこ<br>なんじゃもんじやの花きれいですか! うれしいです。<br>花がさいたら写真撮ります。<br>松江は 昨日 一昨日も急な大雨はなかったですね。<br>今朝明け方豪雨とすごい雷だったそうですが 私は気づかず熟睡していました。 今朝はすごく天気も良いですね。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ