トップ «前の日記(2007年11月27日) 最新 次の日記(2007年11月29日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年11月28日 松江市が地域SNSスタート [長年日記]

_ 松江市が地域SNSスタート

おはようございます。夜になると多少冷えてはきますが、ここのところわりと暖かいなと 思います。

11月も後2日ですね。 今週の土曜日から 12月に入りますね。 この時期に比べたら 割と暖かいかなと思ったりしますが、 今年の冬は寒くなるとも聞いていますし 寒くなるとしたら急

激に冷え込んでくるかなと 思ったりします。 どちらにしても 寒さが苦手です。 にっこり

_ 昨日は 松江市第四中学校へおじゃましました。

私は 松江四中の出身です。 40年前に卒業したのかなと しみじみ思いました。 私らがかよった松江四中は 現在の松江市プラバホールが建ている所でしたね。

当時 周りは 田圃が多かったですね。

今の 松江四中は 建てられて25年近く経っているのでは無いでしょうか 松江4中が建てられる時に 機器を持って建築現場に訪れました。

昨日は 3年生のみなさん生徒数は213名とお聞きしています。自分も卒業生で有ることや 自分にも 中学3年生の子供がいる事や それらも含めて 視覚障害について 日常生活について。

そして 盲導犬についてお話しし 共に生きる!お話をさせていただいた訳ですが、 ひとづくりからまちづくり 挨拶はボランティアの始まり。 延長として 私達視覚障害者には 声のボラン

ティア こまっておられるなとおもったら 声を掛けてほしい事や 信号機の色を 今まだ 赤でっすよ。 青になりましたよ。 一緒に渡りませんか>声をかけていただければ 嬉しいお話をし

ました。

挨拶はボランティアの始まり

だれもができる ボランティア活動です。

声のボランティアは 年輩の皆様や 障害をお持ちの皆様 だれもが 喜ばれると思います。

心のユニバーサルデザイン 挨拶はボランティアのはじまり。

だれもが挨拶から→ひとづくり→まちづくり

うぐぐ! 話がそれてゆきますね。

_ 山陰中央新報 ニュース 島根ワイド

松江市が地域SNSスタート http://c11om4bv.securesites.net/news/modules/news/article.php?storyid=445674004  松江市が地域SNSスタート です。 松江版 松江市地域SNS 障害者向けの機能も検討していただいています。 嬉しいですね。 すごく期待しています。

_ 下記も参考にしてください。

地域SNS 松江市SNS実証実験スタート その2 としまる日記(2007-11-07) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20071107.html  としまる日記(2007-11-07) です。 以上です。

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ