トップ «前の日記(2007年11月17日) 最新 次の日記(2007年11月19日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年11月18日 浜田でPFI刑務所を考えるフォーラム [長年日記]

_ 葛飾柴又にてくてくラジオが常設されました

北風が激しく吹いてる松江市です。 冬型ですね。 私の家の周りは 林が多く、 山鳴りですね。 ゴーゴーと木々が騒いでいます。

_ 葛飾柴又に、てくてくラジオが常設されました。

約30箇所の店舗に発信器が設置されているそうです。

店主さんの自らの声!店主さんのアナウンスは、どこも、なかなかおもしろいそうです。

_ 柴又駅をでて広場の前、目立つ所に、新しく観光案内所ができているそうです。

その、観光案内所で無料でラジオを貸し出しておられるそうです。

ラジオを忘れた方はどうぞ!

_ また、下記も参考にしてください。

私も昨年 葛飾柴又へおじゃましました。 としまる日記(2006-04) 昨年の2006年4月の日記から、 2006年 4月13日(木曜)の日記ですね。 http://blog.project-ui.com/tosimaru/200604.html  としまる日記(2006-04 題名は、「東京都葛飾区柴又  高木屋さんの草だんご」ですね。 映画 男はつらいよ! とらさんの お里となった もともとの おだんごやさんです。 草団子 おいしかったですね。

_ 微弱電波音声案内システムてくてくラジオのホームページは

http://tekuteku-radio.com/  微弱電波音声案内システムてくてくラジオ です。

_ 浜田でPFI刑務所を考えるフォーラム

先ほど 12時前のnhkラジオの地域ニュースでも 取り上げられていました。

浜田でPFI刑務所を考えるフォーラムが開催されています。

日本盲導犬協会の取り組みのお話も ニュースでお聞きしましたが、 とっても 期待しています。

_ 山陰中央新報 ニュース 総合

浜田でPFI刑務所を考えるフォーラム http://c11om4bv.securesites.net/news/modules/news/article.php?storyid=445315006  浜田でPFI刑務所を考えるフォーラム

_ PFI方式の刑務所「島根あさひ社会復帰促進センター」への理解を深めるための フォーラムが開催されています。

フォーラムは、県立大教授や浜田市、島根県などでつくる実行委員会が主催しています。

17、18の2日間、パネルディスカッションや講演会が開催されています。

今日、 18日は、矯正プログラムや、受刑者の社会復帰促進策をテーマにしたパネルディスカッションが開かれていますので、 日本盲導犬協会さんからの発表も 先ほどの12時前 地域のニ

ュースで大きく流れていました。

とても 期待しています。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ