トップ «前の日記(2007年11月14日) 最新 次の日記(2007年11月16日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年11月15日 カラコロ工房 コロルの風景 その3 [長年日記]

_ 日本小動物獣医師会様 助成事業

今日も良い天気の松江市ですね。

昨日 島根県の獣医師会様からご連絡をいただいていましたので、 おじゃましてお話をお聞きしてきました。

盲導犬 聴導犬 介助犬など、 身体障害者補助犬にたいして、 日本小動物獣医師会様の方で 全国地域の日本小動物獣医師会様に加

入しておられる 獣医師の先生の所で、 新政されると 医療費に関して、 年間 10000円の補助があるとお聞きしました。

島根県県内では、 松江市5箇所 斐川町1 大田市2 浜田市3 益田市1 合計12の 獣医師さんが 日本小動物獣医師会に加入しておられました。

直接 新札に行かれた時に 日本小動物獣医師会のお話をだされたら良いと思います。

また、 全国的に行われていますので、 該当されるユーザーの皆様は 聞いてみられるのも良いと思います。

幸い ノア君の通っている獣医師さんの病院でも受け付けてくださっていますので 近々おじゃましたく思っています。

_ 日本小動物獣医師会では、今年から集まった募金を元に、補助犬の健康管理のための

助成事業として補助犬ユーザーに1頭につき年間1万円の助成が開始されました。

(今年度の助成申し込み申請期限は12月15日です)

助成対象となる診療は、治療、疾病予防措置(狂犬病予防ワクチン、犬混合ワクチン

、フィラリア症予防薬、ノミ、マダニの寄生予防)、健康診断です。

_ 日本小動物獣医師会 (日小獣/JSAVA) ホームページは

http://www.jsava.com/  日本小動物獣医師会 です。

_ カラコロ工房 コロルの風景 その3

今日もとても天気が良く、外は暑いですね。 カッターシャツ1枚で市内をうろちょろしてきました。

すごく暖かいですね。

23年前 長女のひもおとし 七五三も 11月15日で、 私もまだ失明する前でしたので、 神社に参拝し 親戚みなさんに 七五三の祝いを祝っていただくため また、 近所の親しいお宅

を訪問して歩きましたが、 雨からみぞれ あられ と変わり 七五三のはれいしょう きている娘を だっこしながら歩いた事をこの季節になると思い出しますが、 11月の山陰は とても寒

さも厳しくなりますが、 今年はすごく 暖かいですね。 異常気象だと思いますが、 一期に 寒さが厳しくなるのではないでしょうか。

_ 今日は、昼から 明日も午前中開催され、 私は夜は 別件で失礼しますが、島根県明るい選挙推進協議会から、財団法人 明るい選挙推進協会主催の研修会が開催され参加してきます。

中堅指導者養成研修(中国ブロック)

(1)開催日

  平成19年11月15日(木)・16日(金)

           ワークショップ「明推協の活性化」       

11月16日(金)

8:30〜12:00 ワークショップ(前日に引き続き)

12:00       閉会・解散

_ 目的

先進地の活動事例やワークショップ技法の紹介などにより、明るい選挙推進運動の中核となる指導者の養成をはかり、明るい選挙推進協議会の活性化に資することを目的とします。とあり、 事前

に資料をメールで送っていただきました。

_ 昨日にひきつずくわけですが、

カラコロ工房 http://www.karakoro-kobo.com/index.htm  カラコロ工房

_ です。

カラコロ工房の1fに コロルと言う名のお店が有ります。 手作りの楽器のお店でしょうか

笛の師匠さん ケーナを作ってくださり 大切な私の宝ものです。

師匠に会いにゆきました。

_ さて、 写真を3枚載せます。

笛の師匠さんに作っていただきました 竹で作られた 竪笛 ケーナの写真2枚載せます。

ケーナは 南米の楽器でしょうか!

コンドルは飛んでゆく など 吹いています。

ケーナを手に乗せている写真。 ケーナは2本とも とても良い音が出ます。

もう1枚の写真は ケーナを口にあてて吹いている写真ですね。

もう1枚の写真は 笛の師匠さんが 作られて

コロルのお店に売れています。 竹笛 鳥笛の写真です。

とっても 良い 鳥の鳴き声もだせますよ。

松江 カラコロ工房1f コボルに売れています。 竹笛は 350円です。 お買い得商品ですよ。

手作り商品ですので 数に限りがあります。 お早めに!!


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ