トップ «前の日記(2007年11月11日) 最新 次の日記(2007年11月13日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年11月12日 松江犬猫の会 保護犬の事を考えて! からころこころサンデーイベント [長年日記]

_ 松江犬猫の会 保護犬の事を考えて! からころこころサンデーイベント

曇り空の松江市です。 昨日から少し冷え込むようになってきました。 風も少し寒くなりました。

今週は 夜会合の多い週ですね。 がんばらなくっちゃ!

_ さて、昨日の11月11日は タウンプラザしまねから からころ広場へ そしてからころ工房へ出かけました。

保護犬の事を熱心に考えておられるお友達の愛犬家のみなさん。

カラコロ広場)で(保護犬)の譲渡会を開催しておられます。

毎月1回、 第2 日曜日 からころ広場で開催されていますね。

_ 【松江犬猫の会】のみなさんは、棄てられた犬君猫ちゃんたちの里親を求めて活動しておられます。

保健所に寄せられた 動物たちは、 飼い主の方が探し出され保護されたり、必要な方がもらわれ保護されると思いますが、もらい手のいない動物たちの、その多くはやがては、処分される運命に

あるのではないでしょうか!保健所で処分される事は、その子立ちはすべてが 殺される運命にあります。

【松江犬猫の会】のみなさんは、大切な 命を 1匹でも多く守ってあげようと 活動しておられます。

_ 11月11日 日曜日も 松江からころ広場で、 からころこころサンデーのイベントに会わせて、保護された、わんちゃんねこちゃんたちの譲渡会を開催されました。

保護されたわんちゃんねこちゃんたちの メインは譲渡ですが、活動資金のために、フリーマーケットも出しておられます。

活動を熱心に行っておられる、【松江犬猫の会】のみなさんや じっさいに保護犬の

里親さんたちが作った手作りのバンダナや、寄付された品物を販売されますが、 あいにく昨日は 10時頃に急に 豪雨となりました。

私達も タウンプラザしまねから からころ広場に向かいましたが、 途中、急に大粒の雨粒・・・! 

雨を避ける為に 途中 雨宿りし、 そのときは すごい 豪雨でしたね。15分くらい 強く降りました。 雨がやんで からころ広場に向かいました。

タウンプラザしまねから からころ広場まで向かう道は、堀側を歩きますが、 堀川遊覧船がすぐ 近くを船を走らせておられましたが、 そんな 雨が降るまえ からころ広場まで向かう風景を

1枚写真に写しています。 にっこり

また、 松江犬猫の会さんたちの開城は 子供さんたちもたくさん着ておられました。 子供さんたちに 子猫や 子犬を抱かせていただきました。

子犬君は 柴犬のミックスの 赤ちゃんですね。 とても かわいかったです。

猫ちゃんも 黒猫の赤ちゃんですが これまた とってもかわいかったです。

併せて3枚の写真を載せています。

この こいぬくん・こねこちゃんたちの里親さんが見つかるのを願いつつ からころ広場を後にしました。

_ 松江犬猫の会さんの事は 下記の ブログの日記にも書いています。ご参考にしてください。

としまる日記(2007-06-14) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20070614.html  2007-06-14

_ としまる日記(2007-06-15)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20070615.html  2007-06-15

_ としまる日記(2007-07-07)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20070707.html  2007-07-07

_ としまる日記(2007-07-09)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20070709.html  2007-07-09 からころ広場から 松江からころ工房へと続きます。
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2007年11月12日 19:22)

米子のだいせん は 初冠雪でした。<br>平年より12日遅れだそうです。<br><br>ミゾレも降ったり 大変なお天気です!!!<br><br>ワンちゃん ねこちゃん<br>里親さん 早く見つかるといいですね(~o~)

_ としまる (2007年11月13日 08:14)

小梅ちゃん おはようございます。<br>今日も じたばたした一日になります。<br>だいせんに雪つもりましたか わくわく<br><br>昨日は 氷 ひょうも降っていました。<br>私は コの時期 11月15日 それも23年くらいまえでしょうか 長女のひもおとし 七五三ですけど みぞれの降る中 着物もぬれるといけないので だっこして 歩いた事思い出します。<br>体重の有る子ですし、 着物を着て 重たかったですね。<br><br>ワンちゃん ねこちゃん<br>里親さんほんと 早く見つかるといいですね。 <br>小梅ちゃん 追記をありがとうございました。

_ ujleodnlrw (2008年02月07日 23:21)

Hello! Good Site! Thanks you! tgxqscnplmnqm

_ とも (2008年07月21日 11:00)

もうすぐ、家の猫が赤ちゃんを産みます、どうか、このこ達の里親さんになってもらえませんか?<br>よろしくお願いします。<br>私は、福岡の遠賀群に住んでます。よろしくお願いします。

_ としまる (2008年07月21日 22:13)

ともさん こんばんは<br>まことに済みません。<br>島根県松江市で活動しておられる 松江犬猫の回の活動を応援しています。<br>松江犬猫の回の活動は 保健所かに収容された 犬、猫ちゃんたちの里親さがしです。<br>全てがすべて里親さんがみつからないかもしれません。<br>なんとか里親さんたちがみつかるように最善の努力をしておられます。<br><br>私のお手伝いは その活動がすばらしい活動であり、その活動のための少しばかりの活動資金をご寄付する程度です。<br>個人的にできることはそれくらいの程度です。<br><br>ともさんのお住まいの地域では<br>そのような活動を熱心にしておられる団体はないのでしょうか<br>あるいは おつきあいしておられる 獣医さんにお願いされ 里親募集のチラシを貼らせていただき お願いをされることも良いと想いますし。<br>お友達の方と一緒に 里親を探されたり<br>新聞の紙面でも、譲りますコーナーなどで、 よく 子犬や子猫の里親募集を拝見します。 かなり高井確率で 里親さんがみつかる見たいです。<br><br>お住まいの地域の中で すばらしい里親さんが見つかる事ができることを 心から願っています。<br>お手伝いができなくてすみません。<br>子猫ちゃんたちの 里親さがし!がんばってくださいね。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ