トップ «前の日(11-11) 最新 次の日(11-13)» 追記

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年11月12日 松江犬猫の会 保護犬の事を考えて! からころこころサンデーイベント

_ 松江犬猫の会 保護犬の事を考えて! からころこころサンデーイベント

曇り空の松江市です。 昨日から少し冷え込むようになってきました。 風も少し寒くなりました。

今週は 夜会合の多い週ですね。 がんばらなくっちゃ!

_ さて、昨日の11月11日は タウンプラザしまねから からころ広場へ そしてからころ工房へ出かけました。

保護犬の事を熱心に考えておられるお友達の愛犬家のみなさん。

カラコロ広場)で(保護犬)の譲渡会を開催しておられます。

毎月1回、 第2 日曜日 からころ広場で開催されていますね。

_ 【松江犬猫の会】のみなさんは、棄てられた犬君猫ちゃんたちの里親を求めて活動しておられます。

保健所に寄せられた 動物たちは、 飼い主の方が探し出され保護されたり、必要な方がもらわれ保護されると思いますが、もらい手のいない動物たちの、その多くはやがては、処分される運命に

あるのではないでしょうか!保健所で処分される事は、その子立ちはすべてが 殺される運命にあります。

【松江犬猫の会】のみなさんは、大切な 命を 1匹でも多く守ってあげようと 活動しておられます。

_ 11月11日 日曜日も 松江からころ広場で、 からころこころサンデーのイベントに会わせて、保護された、わんちゃんねこちゃんたちの譲渡会を開催されました。

保護されたわんちゃんねこちゃんたちの メインは譲渡ですが、活動資金のために、フリーマーケットも出しておられます。

活動を熱心に行っておられる、【松江犬猫の会】のみなさんや じっさいに保護犬の

里親さんたちが作った手作りのバンダナや、寄付された品物を販売されますが、 あいにく昨日は 10時頃に急に 豪雨となりました。

私達も タウンプラザしまねから からころ広場に向かいましたが、 途中、急に大粒の雨粒・・・! 

雨を避ける為に 途中 雨宿りし、 そのときは すごい 豪雨でしたね。15分くらい 強く降りました。 雨がやんで からころ広場に向かいました。

タウンプラザしまねから からころ広場まで向かう道は、堀側を歩きますが、 堀川遊覧船がすぐ 近くを船を走らせておられましたが、 そんな 雨が降るまえ からころ広場まで向かう風景を

1枚写真に写しています。 にっこり

また、 松江犬猫の会さんたちの開城は 子供さんたちもたくさん着ておられました。 子供さんたちに 子猫や 子犬を抱かせていただきました。

子犬君は 柴犬のミックスの 赤ちゃんですね。 とても かわいかったです。

猫ちゃんも 黒猫の赤ちゃんですが これまた とってもかわいかったです。

併せて3枚の写真を載せています。

この こいぬくん・こねこちゃんたちの里親さんが見つかるのを願いつつ からころ広場を後にしました。

_ 松江犬猫の会さんの事は 下記の ブログの日記にも書いています。ご参考にしてください。

としまる日記(2007-06-14) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20070614.html  2007-06-14

_ としまる日記(2007-06-15)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20070615.html  2007-06-15

_ としまる日記(2007-07-07)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20070707.html  2007-07-07

_ としまる日記(2007-07-09)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20070709.html  2007-07-09 からころ広場から 松江からころ工房へと続きます。
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ 小梅ちゃん [米子のだいせん は 初冠雪でした。 平年より12日遅れだそうです。 ミゾレも降ったり 大変なお天気です!!! ワ..]

_ としまる [小梅ちゃん おはようございます。 今日も じたばたした一日になります。 だいせんに雪つもりましたか わくわく 昨日..]

_ ujleodnlrw [Hello! Good Site! Thanks you! tgxqscnplmnqm]

_ とも [もうすぐ、家の猫が赤ちゃんを産みます、どうか、このこ達の里親さんになってもらえませんか? よろしくお願いします。 私..]

_ としまる [ともさん こんばんは まことに済みません。 島根県松江市で活動しておられる 松江犬猫の回の活動を応援しています。 松..]


2013年11月12日 動画 徳光&木佐の知りたいニッポン!〜身体に障がいのある方のパートナー〜ほじょ犬との接し方 政府インターネットテレビ

_ 島根ハーネスの会のご紹介。島根県市町村別盲導犬活動マップ 

島根県では現在11頭の盲導犬が活躍しています。

島根県の市町村別盲導犬活動マップとして、現在活動している盲導犬の生江を島根県の西のほうからご紹介します。(君はオス。ちゃんはメス。)

_ 浜田市に2頭。ニック君、ケビン君。 

江津市に1頭。エブリーちゃん。

邑南町に1頭。シータちゃん。

出雲市に2頭。キャメル君、ディーオ君。

※ジュリアちゃんが引退し、ディーオ君が加わりました。

_ 雲南市に1頭。ねねちゃん。

松江市に3頭。ハウル君、マッチ君、ノア君。 

安来市に1頭。サーガ君。

_ 島根県では11頭の盲導犬が活躍していて、盲導犬使用者は12名です。

1頭の盲導犬をご夫婦2名で利用するタンデム歩行のかたもおられます。

_ 島根県の盲導犬ユーザーとそのご家族、ボランティアのみなさんとで島根ハーネスの会を作っています。

島根ハーネスの会ホームページは http://www.shimane-harness.jp/  島根ハーネスの会ホームページ 皆様今後とも宜しくお願いします。 としまるでした

_ 動画 徳光&木佐の知りたいニッポン!〜身体に障がいのある方のパートナー〜ほじょ犬との接し方 政府インターネットテレビ

政府インターネットテレビに徳光&木佐の知りたいニッポン!〜身体に障がいのある方のパートナー〜ほじょ犬との接し方が有ります。

身体障がい者補助犬の役割と身体障がい者補助犬法などのことなど詳しく解ります。

下記のページアドレスから動画を直接見ることができます。

インターネットの内容は日にちが過ぎると削除されたり変更されます。

_ 徳光&木佐の知りたいニッポン!?身体に障がいのある方のパートナー?ほじょ犬との接し方

http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg6301.html  徳光&木佐の知りたいニッポン!?身体に障がいのある方のパートナー?ほじょ犬との接し方 です。 としまるでした

2016年11月12日 ビンゴゲームでのプレゼント (盲導犬使用者有志で松島〜米沢へ出かけて来ました)

_ ビンゴゲームでのプレゼント (盲導犬使用者有志で松島〜米沢へ出かけて来ました)

盲導犬の使用者とその家族、応援してくださるボランティアの皆様で有志の会を作って居ます。

みんなで集まろう会が開催され参加しました。

第1回目となる記念すべき大交流会です。

9月30日(金)〜10月2日(日)の2泊3日で宮城県の松島と山形県の米沢に出かけて来ました。

両日とも天候に恵まれとても楽しい3日間でした。

盲導犬も20頭近く集まり大交流会でした。

バスの中や懇親会会場など、クイズ大会やビンゴゲーム大会など盛大に開催されました。

ビンゴ大会で、マナーコートをゲットしました。 ニコニコ ウ ウ ウレシカッタデス!! 

_ お友達のかたが心をこめて作られた素敵なマナーコートが出来上がり届きました。

作られるのに大変ご苦労されたと思います。 いろいろ工夫がされているマナーコートです。 ありがとうございます。 早速アランくんに着させました。 写真を3枚載せます。 アラン新しいマナーコートを着て!よく似合っています! マナーコート背中にハーネスを引っ掛けるところが付いています近くから写しました。 色は紺色、手足に夜行反射テープが縫ってあり、夜間も安心です! 小さな うさぎさん、猫さん、ネズミさん、くまさんたちのかわいらしいもようがいっぱいです。 とってもかわいらしいもようです! 作ってくださったかたありがとうございました。  下記は、9月30日〜10月2日で盲導犬使用者有志で松島〜米沢へ出かけて来ました写真をいくつか載せています。 としまる日記(2016-10-07) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20161007.html  としまる日記(2016-10-07) です。 としまるでした

2018年11月12日 島根県:ご縁の国しまね観光ガイドブック「ご縁旅しまね」vol.20

_ 島根県:ご縁の国しまね観光ガイドブック「ご縁旅しまね」vol.20

島根県のホームページを見ています。

ご縁の国しまね観光ガイドブック「ご縁旅しまね」vol.20が発行されました。

島根県内各地の観光スポットやグルメ、レジャー情報など、島根県の魅力をPRする内容です。

皆様、 旅行先選びに、また、島根県の新たな魅力発見のツールとしてぜひご活用ください。

_ 【主な設置場所】

(島根県内)

・観光関連施設

・JR主要駅(松江駅、出雲市駅等)

・一畑電鉄主要駅(松江しんじ湖温泉駅、雲州平田駅、電鉄出雲市駅、出雲大社駅等)

・道の駅

・空港、港

・コンビニエンスストア(FamilyMart等)

_ (島根県外)

・島根県県外事務所

・高速道路サービスエリア等

_ ※下記島根県のページから、ご縁旅しまねダウンロード用PDFファイルが用意されています。

皆様、是非ご活用ください。

_ お問い合わせ先

観光振興課

〒690-8501 島根県松江市殿町1番地

0852-22-5292

0852-22-5580

連絡先メールアドレスや、詳しい内容は、下記島根県のホームページから詳細な内容をお読みください。

_ 島根県:ご縁旅しまねVol.20発行(トップ / 観光 / 観光振興 / 観光 / 情報提供)

http://www.pref.shimane.lg.jp/tourism/tourist/kankou/joho/goentabivol20-hakko.html 島根県:ご縁旅しまねVol.20発行(トップ / 観光 / 観光振興 / 観光 / 情報提供) です。 三輪 利春&アラン

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ