トップ «前の日記(2007年11月01日) 最新 次の日記(2007年11月08日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年11月06日 地球映像ライブラリーより 第7回 とのはち映像祭「自然は今 サケの森」 [長年日記]

_ 地球映像ライブラリーより 第7回 とのはち映像祭「自然は今 サケの森」

11月11日(日)

上映時間: 11時、13時、15時

タイトル「自然は今 サケの森」(カナダ 46分 吹き替え版) 上映会を開催しています。

無料です。 

みなさま とてもすばらしい映像ですのでぜひぜひ お越しください。

_ カナダ、ブリティッシュ・コロンビア州北部の沿岸地域は、未開の川と原生林に囲まれた最後の楽園です。

ここに生息するサケは3千種以上。

サケに含まれる豊かな栄養分は、クマをはじめ、多くの動物の成長を助けています。

さらに周辺の森の木々にまでサケの栄養分が還元されている、という調査結果も報告されています。

サケは川を、森はサケを、必要としています。この大切な関係を壊さないためにも、人間は森を守っていかなければなりません。

_        制作:カナダ放送協会( CBC)

_ 場所: タウンプラザしまね 2F映像コーナー

入場:無料    タウンプラザしまね 1&2F       リニューアルオープン       松江市殿町8番地 島根まちむらネットコンソーシアム  タウンプラザしまねホームページ http://www.tp-shimane.com/  タウンプラザしまね いじょうです。 みなさまのお越し お待ちしています。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2007年11月06日 19:43)

としまるさん、お帰り。<br>遠出はつかれたでしょう。<br>私も昨日は広島でした。<br>お互い、出かけると疲れがでる歳ですよねぇ。

_ としまる (2007年11月06日 22:30)

もっこさん こんばんは<br>遠出つかれましたが たくさんのみなさまとおあいし お話ができたこと とっても嬉しいですね。<br>今日昼からは 爆睡していました。 にこにこ<br>年とったら 疲れが 2〜3日たってから でたりします。<br>さ げんきげんき としまるでした<br>と いいながら 未読のメールにうもれています。 <br>追記ありがとうございました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ