トップ «前の日記(2007年11月15日) 最新 次の日記(2007年11月17日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年11月16日 コミックポテンシャル(加藤健一事務所公演) [長年日記]

_ コミックポテンシャル(加藤健一事務所公演)

少し冬型になった 松江市です。

昨日は昼から島根県明るい選挙推進協議会、財団法人 明るい選挙推進協会主催の研修会が昨日の昼から今日の午前中まで開催され参加してきました。

中堅指導者養成研修(中国ブロック)

           ワークショップ「明推協の活性化」       

11月16日(金)

8:30〜12:00 ワークショップ(前日に引き続き)

12:00       閉会・解散

_ 目的

先進地の活動事例やワークショップ技法の紹介などにより、明るい選挙推進運動の中核となる指導者の養成をはかり、明るい選挙推進協議会の活性化に資することを目的とします。とあり、 事前

に資料をメールで送っていただきました。

上記に参加し 中国5県の皆様の活動も知る事ができました。

たくさんの皆様とお友達になれましたし、 ワークショップでは、 情報弱者として、 私達視覚障害者の立場からもお話をしました。

_ また、障害者の立場から、島根県地域振興部市町村課選挙グループ(島根県選挙管理委員会事務局)様へ 要望をお出ししました。 にっこり

昨日の夜は 交流会も有ったのですが、 午後5時30分で失礼し、 松江市民劇場の例会に参加しました。

_ コミックポテンシャル(加藤健一事務所公演)

演劇鑑賞会松江市民劇場 http://homepage2.nifty.com/enkan-matsue/  演劇鑑賞会松江市民劇場 ◆作/アラン・エイクボーン ◆訳/小田島恒志 ◆演出/加藤健一 11月14日(水)、11月15日(木) 午後6時30分開演(両日とも)とあります。 私達、視覚障害者の方も、15日、日にちを決めて劇を見ました。 6時過ぎに県民会館につきましたが、県民会館は劇を見に来られた方でいっぱいでした。

_ とても楽しく 笑いにあふれる劇でした。

私達は、一番前の席で 役者さんたちは すぐ顔面で劇をしておられます。

前の席の人たちは  終わりのカーテンコールの時、 お花をお渡しする役目もしています。

2時間30分の劇でしたが ノア君も 役者さんたちがすぐ近くで劇をしておられましたので、 「なに! なになに? なんだろう?」と 役者さんたちを見ていました。 にっこり

舞台は近未来のテレビ局

人型ロボットの進化はめざましい!

ロボット俳優の恋愛

人間って何、笑いって何?

笑えてお洒落なラブコメディでした!

開城が 笑いであふれていました。 とても楽しくなる劇でした。

_ 詳しくは ストーリーは 松江市民劇場さんのホームページにあります。

また、加藤健一事務所さんの ホームページ http://homepage2.nifty.com/katoken/  加藤健一事務所 です。 文化の秋 芸術の秋? 秋から冬へ季節は変わりましたが、とても楽しい一日を過ごさせていただきました。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2007年11月17日 06:54)

おはようございまーす\(~o~)/<br><br>米子も 冬型の朝を迎えましたよ(*^_^*)<br>寒くて ホッカイロのお世話になりながら・・・<br><br>各地で 色々な行事がありますね。<br><br>毎日 楽しみに 日記を<br>読ませていただいています。<br><br>寒くなりましたので<br>ご家族の皆さん お体<br>大切になさつてくださいね(~o~)

_ としまる (2007年11月17日 17:04)

こんばんは <br>今日は北風が吹いていますが わりと暖かい一日でした。 夜になると冷えますね。<br>我が家では 朝夕は せきゆストーブが大活躍してくれていますが、 灯油代も あがりましたね なかなか いろいろな物が値上がりし 今年の冬はお金が余分にかかるのではと おもったりします。 貧乏性な 私です。 <br>トホホホホ<br><br>暑いのも 寒いのも苦手で・・・。<br>さ なんとか 寒い 冬をのりきらなくては!<br>小梅ちゃん 追記をありがとうございました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ