トップ «前の日(11-15) 最新 次の日(11-17)» 追記

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年11月16日 補助犬法 法律見直しに向けての請願署名が提出されました

_ 補助犬法 法律見直しに向けての請願署名が提出されました

補助犬法改正のための署名活動が今年の夏に 全国規模でおこなわれました。

私達、島根ハーネスの会でもがんばりました。 また、島根県内の個人のみなさまも個人的にご協力いただき、 島根県からも多数の署名活動がおこなわれました。 そして、 多数の署名が島根

県でも集まり、 県内から集まった署名をまとめさせていただき、 身体障害者補助犬法改正対策使用者団体連絡協議会(補改使連)・事務局

へ送付させていただきました。

ご協力いただきました みなさま 心からありがとうございました。

_ 全国からあつまった署名は 参議院 衆議院とも100000人を超える署名が集まったそうです。

つい最近ですが、議連総会に、法律見直しに向けての請願署名が提出されたそうです。

下記はそれらのニュース記事を集めました。

_ 朝日 暮らし

身体障害者補助犬受け入れを 法改正求め10万人署名 http://www.asahi.com/life/update/1114/008.html?ref=rss 朝日 暮らし

_ 毎日 社会

補助犬:受け入れ義務化へ 超党派議員が改正試案 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061115k0000m010078000c.html 毎日 社会

_ 毎日 暮らし

補助犬:受け入れ義務化を 「トラブル1割だけ」使用者団体、10万人署名提出へ http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/news/20061109ddm012040134000c.html 毎日 暮らし

_ 読売 社会

職場などで「補助犬お断り」、無理解に法改正を要請 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061115i401.htm 読売 社会

_ 産経 政治

職場に補助犬受け入れ義務 超党派で法案調整 http://www.sankei.co.jp/news/061114/sei010.htm 産経 政治 以上です。

2007年11月16日 コミックポテンシャル(加藤健一事務所公演)

_ コミックポテンシャル(加藤健一事務所公演)

少し冬型になった 松江市です。

昨日は昼から島根県明るい選挙推進協議会、財団法人 明るい選挙推進協会主催の研修会が昨日の昼から今日の午前中まで開催され参加してきました。

中堅指導者養成研修(中国ブロック)

           ワークショップ「明推協の活性化」       

11月16日(金)

8:30〜12:00 ワークショップ(前日に引き続き)

12:00       閉会・解散

_ 目的

先進地の活動事例やワークショップ技法の紹介などにより、明るい選挙推進運動の中核となる指導者の養成をはかり、明るい選挙推進協議会の活性化に資することを目的とします。とあり、 事前

に資料をメールで送っていただきました。

上記に参加し 中国5県の皆様の活動も知る事ができました。

たくさんの皆様とお友達になれましたし、 ワークショップでは、 情報弱者として、 私達視覚障害者の立場からもお話をしました。

_ また、障害者の立場から、島根県地域振興部市町村課選挙グループ(島根県選挙管理委員会事務局)様へ 要望をお出ししました。 にっこり

昨日の夜は 交流会も有ったのですが、 午後5時30分で失礼し、 松江市民劇場の例会に参加しました。

_ コミックポテンシャル(加藤健一事務所公演)

演劇鑑賞会松江市民劇場 http://homepage2.nifty.com/enkan-matsue/  演劇鑑賞会松江市民劇場 ◆作/アラン・エイクボーン ◆訳/小田島恒志 ◆演出/加藤健一 11月14日(水)、11月15日(木) 午後6時30分開演(両日とも)とあります。 私達、視覚障害者の方も、15日、日にちを決めて劇を見ました。 6時過ぎに県民会館につきましたが、県民会館は劇を見に来られた方でいっぱいでした。

_ とても楽しく 笑いにあふれる劇でした。

私達は、一番前の席で 役者さんたちは すぐ顔面で劇をしておられます。

前の席の人たちは  終わりのカーテンコールの時、 お花をお渡しする役目もしています。

2時間30分の劇でしたが ノア君も 役者さんたちがすぐ近くで劇をしておられましたので、 「なに! なになに? なんだろう?」と 役者さんたちを見ていました。 にっこり

舞台は近未来のテレビ局

人型ロボットの進化はめざましい!

ロボット俳優の恋愛

人間って何、笑いって何?

笑えてお洒落なラブコメディでした!

開城が 笑いであふれていました。 とても楽しくなる劇でした。

_ 詳しくは ストーリーは 松江市民劇場さんのホームページにあります。

また、加藤健一事務所さんの ホームページ http://homepage2.nifty.com/katoken/  加藤健一事務所 です。 文化の秋 芸術の秋? 秋から冬へ季節は変わりましたが、とても楽しい一日を過ごさせていただきました。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 小梅ちゃん [おはようございまーす\(~o~)/ 米子も 冬型の朝を迎えましたよ(*^_^*) 寒くて ホッカイロのお世話になり..]

_ としまる [こんばんは  今日は北風が吹いていますが わりと暖かい一日でした。 夜になると冷えますね。 我が家では 朝夕は せき..]


2008年11月16日 「第6回盲導犬チャリティコンサート」 安来市で開催 11月23日

_ !「第6回盲導犬チャリティコンサート」 安来市で開催 11月23日

「第6回盲導犬チャリティコンサート」が 安来市で開催されます。

_ 詳しくは、石田光輝さんのホームページから

http://www.mitsuteru.jp/  石田光輝さん そこから! 私も見ている掲示板 http://bbs6.sekkaku.net/bbs/gozs.html  私も見ている掲示板 に 詳細なイベント紹介が書かれています。

_ 「第6回盲導犬チャリティコンサート」

とき/11月23日(日)

PM1:00開場 

1:30開演

ところ/安来市民会館大ホール

_ 出演/石田光輝&GOZ'S

HANZO(安来市出身シンガーソングライター)

出雲光一(出雲市出身歌手)

  友情出演/安来八景友の会(踊)

島根・鳥取の盲導犬たち

入場料/前売り2000円 当日2500円

チケット取り扱い、実行委員会連絡先など、上記アドレス「私も見ている掲示板」に

詳細が書かれています。

_ 盲導犬チャリティコンサート!

今年で6回目とお聞きしています。今年は島根県安来市で開催されます!

益金は、鳥取県の盲導犬使用者の会、 鳥取ハーネスの会。 

島根県の盲導犬使用者の会、島根ハーネスの会に、ご寄付されます。

_ 鳥取ハーネスの会ホームページは

tori-ha-nesu.top http://www17.plala.or.jp/tori-harness/  鳥取ハーネスの会ホームページ です。 島根ハーネスの会ホームページは http://www.shimane-harness.jp/  島根ハーネスの会ホームページ です。 有り難うございます。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 小梅ちゃん [昨年も参加させていただきました。 今年も、とても楽しみにしています。]

_ としまる [小梅ちゃん おはようございます。 お日様も顔をだして 多少暖かく感じます。 が、家の中は寒いですね。 盲導犬チャリテ..]


2013年11月16日 盲導犬育成チャリティライブIN2013 松江市スティックビル 11月17日(日) 13時開演

_ 盲導犬育成チャリティライブIN2013 松江市スティックビル 11月17日(日) 13時開演

明日の17日、盲導犬育成チャリティライブIN2013が松江市の松江スティックビルにて開催されます。

当日は日本盲導犬協会島根あさひ訓練センターからpr犬もきて実演などもおこなわれます。

私達島根ハーネスの会も参加してお手伝いをします。

_ 日時

2013年11月17日(日曜日) 13時開演

_ 会場

松江市市民活動センター5階交流ホール(松江市白潟本町43番地)

_ 対象者

興味のある方はどなたでも参加できます。

_ 費用

無料

_ 問い合わせ先

担当:越智さん。連絡先携帯電話番号、メールアドレスなど書き松江市市民活動センターのページから詳細な内容をお読みください。

主催

越智昭博&ザファイヤーバード

_ イベント内容

第1部

★ジョイフル・ジョイフル(ママさんバンド)の演奏

★日本盲導犬協会島根あさひ訓練センターの職員による盲導犬訓練の実演と啓発活動主旨説明

★島根ハーネスの会による盲導犬との触れ合いタイム

_ 第2部

★山陰で唯一の女性マジシャン「れいこ高橋」さんのマジック・ショ—

詳しい内容は下記ホームページから詳細な内容をお読みください。

_ ≪イベント≫ 盲導犬育成チャリティライブIN2013 | 松江市市民活動センター

http://www.minkatsu-ringring.net/events/2013/10/11-111252.html  ≪イベント≫ 盲導犬育成チャリティライブIN2013 | 松江市市民活動センター です。 皆様のお越しをお待ちしています。 としまるでした

2019年11月16日 島根県:心の健康相談

_ 島根県:心の健康相談

島根県のページを見ています。

心の健康相談」のご案内のことが紹介されています。

_ 近頃、こんな心配はありませんか?

「意欲・気力がわかない」

「毎日眠れない」

「とても憂うつ不安」

_ 家族の方から見て気になることはありませんか?

「最近、行動が気になる」

「引きこもるようになった」

「お酒の問題で困っている」

様々な“心の悩み、心の病気”や“アルコール問題”に関する相談に応じておられます。

_ 相談の申し込み

相談日の前日までに予約が必要です。

◎予約先:松江保健所心の健康支援課(0852)23?1316※予約受付時間:平日8:30?17:15

下記のページから、平成29年度心の健康相談日程pdfファイルがダウンロードできます。

相談日の日程など、詳しい内容は下記島根県のホームページから詳細な内容をお読みください。

インターネットのホームページの内容は日にちが過ぎると削除されたり変更されたりします。

_ 島根県:心の健康相談

http://www.pref.shimane.lg.jp/bousai_info/medical/kikan/matsue_hoken/soudann.html 島根県:心の健康相談 です。 三輪 利春&アラン

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ