トップ «前の日記(2007年11月25日) 最新 次の日記(2007年11月27日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年11月26日 濃霧 [長年日記]

_ 濃霧

おはようございます。 今日も良い天気の松江市です。

昨日は日記のタイトルに「世田谷でてくてくラジオサービス」で書きましたが、

_ ここから

おはようございます。 今日も晴れてくれそうな雰囲気ですね。 晴れてほしいなあ!

小鳥の声も聞こえてきますので 天気がよくなるのかもしれませんね。

今、朝7時前です。

ノア君の朝食のドックフードを与えて、外に出て 排便を済ませ、朝のブラッシングで毛の手入れをしてあげて パソコンにつきます。

ブログの日記のアップは 8時ころになるのでしょうか。

外は 曇り空ですね。 雨が降ったせいか、 草木から雨だれの音がしています。 鳥の鳴き声もすがすがしく聞こえます。

雨もあがり 晴れると良いですね。

と書いていましたが、 昨日は 前も見えないほどの濃霧だったそうですね。

草木から雨だれの音と書きましたが、 霧のつぶが まとまって ぽつん ぽつんとおちる 音だったのかもしれません。

子供に車に乗せてもらい 9時20分頃家を出ました。

車の中で 子供が「すごい霧で 先も見えないほどで 20メートルくらいしか先が見えない。」と言っていて、 今日は霧がでているんたど解りました。

風景や景色を目で見る事のできない視覚障害者ですので 霧には気がつかなかったですが 顔に当たる 霧のつぶなど 関心をもてば 「あ!霧だ!」と解るかもしれませんね。 雰囲気的に 音

もすんでいましたし、 木々かや草木からぽつん ぽつんと落ちる 雨音?を聞いて 今日は晴れる!霧かな?と ひょっとしたら解るヒントになったのかもしれませんね。

_ 昨日はライトハウスライブラリーで開催された 視覚障害者パソコン講習会 中級講習会にさんかしましたが、 昨日は濃霧の関係で汽車やバスなど交通網が乱れました。 10時から講習会スタ

ートでしたが、 みなさんがそろわれたのが10時15分でしたので それまでに 自己紹介とか 済ませていましたし、 パソコン講習会は順調にスタートしました。 とても充実した一日でし

た。

昨日は 霧が晴れると 雲一つ無い青空が顔をだしました!! すがすがしいですね。

そとは お日様の暖かさで暖かく 昼休憩は私は外で ひなたぼっこをして過ごしました。

今日も 天気が良いですね。ささ 出かけてきます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2007年11月26日 18:32)

良いお天気が続いています。<br>天気がいいのは嬉しいけれど、本当に冬になるのかなぁと不安になるくらい。<br>今年の雪が心配になりました。<br>忙しい毎日、元気で過しましょうね。

_ としまる (2007年11月27日 23:40)

こんばんは 天気ほんと よいですね 今日は すこし 小雨になりましたが 曇りのいちにちでした。<br>ここの所大変良い天気が続いていましたが<br>今年の冬は どかーんと 急激に 冷えてくるのではないでしょうか<br>暑さと 寒さが 極端に差があるのではと思ったりします。<br>夏はすごく暑かったですし ことしの冬は すごく客単に 寒くなり ドカ雪もあるのではと おもったりしますが<br>なんか怖い 天候ですね。 異常気象 今後どのように進んでゆくのかも 考えたら 怖いです。 びくびく<br>もっこさん 追記をありがとうございました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ