トップ «前の日記(2008年11月22日) 最新 次の日記(2008年12月02日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年11月24日 シャンプー日! [長年日記]

_ 「第6回盲導犬チャリティコンサート」 ありがとうございました。

昨日11月23日は、「第6回盲導犬チャリティコンサート」が安来市の安来市民会

館大ホールで開催され参加しました。

_ 石田光輝さんと 盲導犬チャリティコンサート実行委員会のみなさまが企画され 今

年で第6回目との事です。 今年は島根で開催され 私達 島根ハーネスの会として

参加させていただきました。

_ 盲導犬チャリティコンサートは 会場満員で すごかったです!!

コンサートもとても楽しく! 時間を忘れてしまいました。

終わり頃は グループサウンズで懐メロも多く ベートーベンの 運命なども エレ

キの音がさいこうでした。

_ 出演/石田光輝&GOZ'S

HANZO(安来市出身シンガーソングライター)

出雲光一(出雲市出身歌手)

  友情出演/安来八景友の会(踊)

島根・鳥取の盲導犬たち

_ 島根ハーネスの会 コンサートスタート前に、山崎会長を中心にみんなで壇上に上が

りました。鳥取ハーネスの会からも着ておられ 司会の方の質問に対して 盲導犬の

普及啓発活動を行わせていただきました。

_ コンサート終了前に 式典が開催され

主催者側の第6回 盲導犬チャリティコンサート実行委員会様から、島根ハーネスの

会に対し、多大なる ご寄付をちょうだいしました。

また、国際ソロプチミスト安来様からも、支援金として、多大なるご支援金をちょう

だいいたしました。

_ 会場で 盲導犬の募金活動がありました。

会場に 募金箱が回り 盲導犬チャリティコンサートに参加されたみなさまから、心

暖かな 善意のご寄付をいただきました! 

会場では 募金箱に集まりました募金金額の 総計も発表されました。

盲導犬チャリティコンサートにご参加のみなさま ありがとうございます。

_ 島根ハーネスの会 現在盲導犬が11頭活躍しています。近々1頭増えて12頭にな

ります。

盲導犬の医療費の補助や 身体障害者補助犬受け入れステッカーなどの配布。島根

ハーネスの会 盲導犬ユーザーの会員皆様方やボランティアの皆様方の 普及啓発活

動をよりいっそうの地域社会へ広く周知のための活動などに使わせていただきたく 

思っています。

_ 第6回 盲導犬チャリティコンサート実行委員会様

国際ソロプチミスト安来様 

そして、 盲導犬チャリティコンサートにお越しいただきましたみなさま!

この度は たいへんにありがとうございました。

_ シャンプー日!

3連休も今日で終わります。 先週週末はとても良い天気が続いていましたが、 今

日は朝から雨降りですね。

_ 11月22日の日記に シャンプーした事を書きました。

11月22日 とても良い天気でしたね。 おひさまの暖かさが気持ち良い一日でし

た。

_ 22日に ノア君のシャンプー日に決めてシャンプーしましたが、 猫のむさし君も

一番にシャンプーし 2番目にノア君のシャンプーをしました。

猫のムサシ君は 家の中の暖かな部屋で 体を乾かして

ノアくんは 大陽の元体を乾かして、途中 市内をハーネスをつけて歩き回り、 家

に帰ったら有る程度体も乾いて今した。

_ 写真を2枚載せます。

シャンプー終えて 外にでて シャンプーの緊張もとけた ノア君リラックスの写真

です。

もう 一枚は 猫のムサシ君が 家の南向きの部屋で 外にでたくて ニャンニャン

ないています。

_ ノア君の排便で外で 猫のムサシくんの鳴き声 ニャンニャン聞こえるほうに向かっ

て シャッターきりました。

2枚の写真を載せています。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2008年11月24日 18:07)

チャリティ お疲れ様でした。<br><br>今日は、ゆっくりなさいましたか?

_ としまる (2008年11月25日 18:07)

小梅ちゃん こんばんは<br>今日の 山陰中央新報にも 記事発見し 読んでもらいました。<br><br>小梅ちゃん<br>盲導犬チャリティコンサートでは 最初から最後までいろいろ お手伝いいただきありがとうございました。<br>感謝!<br><br>24日も 今日25日も 忙しく動いていました。 にこにこ

_ 小梅ちゃん (2008年11月26日 18:42)

今晩は・・・<br><br>余り冷え込まない1日のよなごです。<br><br>新聞が読みたくて<br>山陰中央新報さんの米子へ<br>電話をして<br>昨日の新聞を頂きました。<br><br>皆さん 良く写っていますね。

_ としまる (2008年11月27日 17:59)

今日は わりと暖かな一日でしたね。<br>小梅ちゃん<br>新聞取り寄せられたのですね。<br>にこにこ 参加のみなさま ほんと きれいに写っていたのではと思います。<br>この度の 企画に すごく感謝いたしてます。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ