トップ «前の日記(2008年11月20日) 最新 次の日記(2008年11月22日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年11月21日 宍道湖うさぎ [長年日記]

_ 盲導犬情報」から、都道府県別 日本の盲導犬使用者数など詳しく解ります

全国盲導犬施設連合会のホームページアドレスは、 http://www.gd-rengokai.jp/  全国盲導犬施設連合会 です。 「盲導犬情報」はNPO法人全国盲導犬施設連合会から発行されます。

_ 2008年9月 発行の「盲導犬情報」

盲導犬情報 創刊号では、 身体障害者補助犬法に係る都道府県・政令指定都市・中

核市 相談窓口設置一覧。都道府県・政令指定都市の盲導犬育成事業実施状況。都道

府県別 日本の盲導犬使用者数。各盲導犬育成団体の訓練犬・職員数など 詳しく見

ることができます。

_ NPO法人全国盲導犬施設連合会 情報誌

盲導犬情報 創刊号(2008年9月) 盲導犬情報バックナンバー | NPO法人全国盲導犬施設連合会 アドレスは! http://www.gd-rengokai.jp/publication/gdinfo/bn_01.html  盲導犬情報 創刊号(2008年9月) です。

_ 宍道湖うさぎ

先週土曜日 15日の日に おきのしま町からお友達が遊びにこられ、松江駅で待ち

合わせし 昼食を共にして、 昼食は もんじゃ焼きの事を以前ブログの日記に書き

ました。

食事を終えてから宍道湖湖畔の 島根県立美術館へむかいました。

_ 島根県立美術館では、第41回 島根県総合美術展(県展)の中央展が11月23日

まで開催されています。 詳しくは 下記アドレスから 詳細な ニュース記事をご覧ください。 島根県展7部門に756点の力作 山陰中央新報 ニュース 島根ワイド http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=507937004  山陰中央新報 ニュース 島根ワイド です。

_ プロもアマも作品展示 県展

読売 島根 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news/20081120-OYT8T00799.htm  読売 島根 です。 作品を見学し 美術展を出て宍道湖湖畔で少し休憩をしました。 宍道湖を眺める 男3人 ノア君も含んでいます。 にっこり 先週土曜日は天気も良くて気持ちの良い一日でした。 そして、 宍道湖うさぎの石像などなど!! にっこり 2枚の写真を載せました。
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2008年11月21日 20:39)

知らなかったよ、こんな像があったのね。

_ 小梅ちゃん (2008年11月21日 21:11)

二番目のうさぎの元に、しじみのからを置くと<br>恋愛成就するとテレビで放送していましたよ。<br><br>カップルが大勢だということです。<br><br>ノア君こちらを見ておすましの姿です。

_ としまる (2008年11月22日 08:16)

もっこさん おはようさんです<br>宍道湖ウサギ <br>小梅ちゃんが詳しく書いてくださっていますが 公園にゆけば 触って楽しめる物も いくつかあります。<br>美術館の 宍道湖側のドアをあけて外に出れば すぐ あります。<br>ぜひ 一度 宍道湖うさぎさんをなでてあげてください。<br>追記ありがとうございました。

_ としまる (2008年11月22日 08:25)

小梅ちゃん おはようございます。<br>昨日に比べたらわりと暖かくおもいます。<br>ノア君のシャンプーしようかなあ<br>宍道湖ウサギ!二番目のうさぎの元に、しじみのからを置くと恋愛成就!願い事がかなうのですね。 <br>小梅ちゃん 写真の様子をおしえてくださり ありがとうございます。<br>話は かわりますが お友達の方で お手玉をたくさん作られる方がおられます。<br>お手玉の中には 小豆マメなど多く使われますが、  しじみのからでもとても良い音がするそうです。 ただし 当分水につけてから においを落としてから 完走させ お手玉をつくられるそうです。<br>私も シジミ貝入りの お手玉をいただきました。<br>とても良い音がします。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ