トップ «前の日(11-20) 最新 次の日(11-22)» 追記

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年11月21日 身体障害者補助犬法 法律見直しに向けての請願署名が提出されました

_ 身体障害者補助犬法 法律見直しに向けての請願署名が提出されました

みなさまおはようございます。 松江市は天気も良くなりました。これからノア君と 一緒に出かけてきます。 映画「こんばんは」松江上映会の開始祭にたくさんのみなさまに前売り券をオアつか りいただきました。 みなさまありがとうございます。 さて、身体障害者補助犬法 法律見直しに向けての請願署名が提出されました 以前日記にもニュース記事の内容のホームページアドレスを記載しました。 法律見直しにむけての請願署名につきまして、 全国から多数のみなさまからの善意 のご署名が 身体障害者補助犬法改正対策使用者団体連絡協議会(補改使連)・事務局 に集まりました。 私達島根ハーネスの会も全力で県内皆様に署名活動を行いました。県内からも多数の みなさまからご署名をいただきました。  集まった署名は身体障害者補助犬法改正対策使用者団体連絡協議会(補改使連)・事務 局へ送りました。 ご署名いただきましたみなさま ありがとうございました。 衆議院議長宛:102,012名、参議院議長宛:101,172名の署名を提出さ れました。 11月14日の補助犬議連・総会において、 法律見直しに向けての請願署名が提出され ました。 補改使連のホームページにご署名に協力いただいたみなさまへのお礼文がアップされ ています。 http://www.geocities.jp/hokaishiren/ 補改使連 「WORD」と「PDF」の御礼状がアップされています。 みなさま ありがとうございました。

2007年11月21日 cdを買いました

_ cdを買いました

天気も良くなりましたね。 ささ 日記を書いて出かけてきます。 外は暖かくて 気持ち良さそうですね。

50の手習いで 苦笑

正確には48歳くらいから ピアノと 歌の発声練習など 習っていますが なかなか 仕事の関係もあり さぼってばっかしですね。

来年3月 ピアノの発表会を目指してがんばりたいと思っていますが。

今習っている そして 目指している 2枚のcdを買いました。

1枚は スゥィンギン アマデウス

字がちがいますかね? 

モーツアルト ミーツ ジャズの cdの中に 「きらきら星 変奏曲」があります。 

ピアノの練習がんばります。

_ もう1枚は たくぼく 組曲

石川啄木の 組曲です。

「故郷の山にむかひて」

ふるさとの やまに むかひてと書いて有りますね。

新井 充 あらい まんさんが歌っておられます。

2枚のcdを買いました。

2枚の写真を載せます。 にっこり

がんばります。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 小梅ちゃん [凄いですね〜(^^♪ 来年の発表会 行きたいな〜]

_ としまる [あの その この こ こ こないで! 笑い ピアノですが 指を一つ間違えると 全てが あせって めちゃくちゃになりま..]


2008年11月21日 宍道湖うさぎ

_ 盲導犬情報」から、都道府県別 日本の盲導犬使用者数など詳しく解ります

全国盲導犬施設連合会のホームページアドレスは、 http://www.gd-rengokai.jp/  全国盲導犬施設連合会 です。 「盲導犬情報」はNPO法人全国盲導犬施設連合会から発行されます。

_ 2008年9月 発行の「盲導犬情報」

盲導犬情報 創刊号では、 身体障害者補助犬法に係る都道府県・政令指定都市・中

核市 相談窓口設置一覧。都道府県・政令指定都市の盲導犬育成事業実施状況。都道

府県別 日本の盲導犬使用者数。各盲導犬育成団体の訓練犬・職員数など 詳しく見

ることができます。

_ NPO法人全国盲導犬施設連合会 情報誌

盲導犬情報 創刊号(2008年9月) 盲導犬情報バックナンバー | NPO法人全国盲導犬施設連合会 アドレスは! http://www.gd-rengokai.jp/publication/gdinfo/bn_01.html  盲導犬情報 創刊号(2008年9月) です。

_ 宍道湖うさぎ

先週土曜日 15日の日に おきのしま町からお友達が遊びにこられ、松江駅で待ち

合わせし 昼食を共にして、 昼食は もんじゃ焼きの事を以前ブログの日記に書き

ました。

食事を終えてから宍道湖湖畔の 島根県立美術館へむかいました。

_ 島根県立美術館では、第41回 島根県総合美術展(県展)の中央展が11月23日

まで開催されています。 詳しくは 下記アドレスから 詳細な ニュース記事をご覧ください。 島根県展7部門に756点の力作 山陰中央新報 ニュース 島根ワイド http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=507937004  山陰中央新報 ニュース 島根ワイド です。

_ プロもアマも作品展示 県展

読売 島根 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news/20081120-OYT8T00799.htm  読売 島根 です。 作品を見学し 美術展を出て宍道湖湖畔で少し休憩をしました。 宍道湖を眺める 男3人 ノア君も含んでいます。 にっこり 先週土曜日は天気も良くて気持ちの良い一日でした。 そして、 宍道湖うさぎの石像などなど!! にっこり 2枚の写真を載せました。
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [知らなかったよ、こんな像があったのね。]

_ 小梅ちゃん [二番目のうさぎの元に、しじみのからを置くと 恋愛成就するとテレビで放送していましたよ。 カップルが大勢だということ..]

_ としまる [もっこさん おはようさんです 宍道湖ウサギ  小梅ちゃんが詳しく書いてくださっていますが 公園にゆけば 触って楽しめ..]

_ としまる [小梅ちゃん おはようございます。 昨日に比べたらわりと暖かくおもいます。 ノア君のシャンプーしようかなあ 宍道湖ウサ..]


2018年11月21日 ポーラ「美肌県グランプリ2018」で島根県が1位獲得

_ ポーラ「美肌県グランプリ2018」で島根県が1位獲得

松江市観光イベント情報を見ています。

_ 先日ニュースでも流れていました。

株式会社ポーラが実施する「美肌県グランプリ2018」で、3年ぶりに島根県が1位を獲得したそうです。

ポーラの調査によると、「肌がうるおっている」(1位)、「マイクロダストに強い」(1位)、「ニキビができにくい」(1位)といった項目を中心に評価された結果とのことです。

_ POLA ニッポン美肌県グランプリ2018

1位

島根県

美肌偏差値78.64

詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

_ ポーラ | ニッポン美肌県グランプリ2018

https://www.pola.co.jp/special/bihadaken/ ポーラ | ニッポン美肌県グランプリ2018 です。 三輪 利春&アラン

2019年11月21日 松江・境港・隠岐サイクリングスタンプラリー

_ 松江・境港・隠岐サイクリングスタンプラリー

松江市の観光イベント情報を見ています。

_ 松江・境港・隠岐サイクリングスタンプラリー

スマートフォンを活用したサイクリングスタンプラリー。自転車が心地よいこの時季、海岸線の景観や紅葉を楽しんでご当地商品プレゼントに応募してみませんか。

_ 期間:〜11月30日(土)

会場:選べる8コース

参加無料

お問い合わせ先:NPO法人サイクリストビュー TEL0852-21-3920 FAX0852-21-3904

_ タンデム自転車で公道が走れるようになりました。私たち視覚障がい者も機会があれば挑戦したいですね。

詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

_ 松江・境港・隠岐観光振興協議会

http://matsue-sakaiminato-oki.org/ 松江・境港・隠岐観光振興協議会 です。

_ 三輪 利春&アラン


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ