トップ «前の日記(2008年11月05日) 最新 次の日記(2008年11月07日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年11月06日 小学校で盲導犬教室 浜田訓練センターが指導 [長年日記]

_ 小学校で盲導犬教室 浜田訓練センターが指導

おはようございます

昨日は日本盲導犬協会 あさひ訓練センター 訓練士さんに来てもらい 盲導犬のフ

ォローアップを受けました。 私も悪い所も有りました。 にこにこ

自分の悪い癖をなおしたり いろいろヒントをいただきました。

所信に帰って頑張ります。

その後 島根県立盲学校を訪れました。 島根県立盲学校では 先月26日 文化祭

を開催されました。 物品の販売もされたり 益金を日本盲導犬協会にご寄付いただ

きました。

生徒会長さんから、 日本盲導犬協会 あさひ訓練センターの訓練士のみなさまに寄付金をお渡

しされました。 とても 貴重な寄付金です。 

関係者のみなさま ありがとうございました。

_ さて、 本題 読売新聞 島根のニュースから

小学校で盲導犬教室 浜田訓練センターが指導 読売 島根 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news/20081105-OYT8T00680.htm  小学校で盲導犬教室 浜田訓練センターが指導 です。 浜田市旭町に開設された日本盲導犬協会の島根あさひ盲導犬訓練センターが、浜田市 内の小中学校さんを訪問する「盲導犬教室」がスタートしました。 詳しい記事は 上記アドレスから詳細なニュース記事をご覧ください。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2008年11月07日 07:21)

今朝の新聞にキャラクターが決定したと書いてありました。<br>可愛らしい、優しい感じのキャラクターでしたね。

_ としまる (2008年11月07日 08:59)

もっこさん こんにちは<br>愛称 パピネスですね。<br>式典に参加していました。 すてきな愛称がきまりました。<br>また マスコットキャラクターも とてもかわいらしいですね。<br>写真を写しましたので また のせます。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ