トップ «前の日記(2008年11月06日) 最新 次の日記(2008年11月10日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年11月07日 「島根あさひ盲導犬訓練センター」の愛称「パピネス」に決定! [長年日記]

_ 「島根あさひ盲導犬訓練センター」の愛称「パピネス」に決定!

みなさま おはようございます。 

明日11月8日9日は 1泊2日で 島根ハーネスの会の秋の交流会が開催され、 

盲導犬ユーザーの皆様とご家族やボランティアのみなさんがとても楽しみにしていま

す。

盲導犬が 11頭 パピー犬も2頭集まりますし 総勢50名ちかくで、 日本盲導

犬協会 島根あさひ盲導犬訓練センター見学会を企画しています。

_ 昨日は、島根県庁において日本盲導犬協会がかねてから全国公募していた「島根あさ

ひ盲導犬訓練センター」の愛称とイメージキャラクターが決まり 発表式典が開催さ

れました。

私は、 日本盲導犬協会の盲導犬ユーザーとして参加しました。松江市に住んでいる

事もあり お誘いを受け、参加しました。

参加させていただき すごく感動しました。

受賞されましたみなさま おめでとうございます。

愛称も イメージキャラクターも島根あさひ盲導犬訓練センターに、とても似合って

います。

すてきな 愛称と イメージキャラクター! ますます 島根あさひ盲導犬訓練セン

ターがより身近になってきました。

島根は! 福祉でまち作り! 福祉で ひとづくり! 

福祉で ひとづくりからまちづくりへ! 

思う事もあり、すごく 嬉しかったです。

受賞されましたみなさま ほんとうに おめでとうございました。

_ 私も会場で写真を写していただきましたので、3枚の写真をのせます。

_ 式典後 午後12時15分より1時まで、県庁ロビーにおいて、盲導犬をもっと知っ

て欲しいイベントが開催されました。

会場にたくさんのみなさまが集まられました。

盲導犬をもっと知って欲しいイベントが開催されました。

県庁ロビーにおいて、集まられた皆様に盲導犬ともふれあっていただきました。

_ さて、ニュース記事アドレスをいくつか載せます。

直接接続し 詳しいニュース記事をご覧ください。 盲導犬訓練センターの愛称「パピネス」 山陰中央新報 ニュース 島根ワイド http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=507653004  盲導犬訓練センターの愛称「パピネス」 です。

_ 盲導犬センター愛称パピネス

中国新聞 ニュース http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200811070003.html  盲導犬センター愛称パピネス です。

_ 盲導犬センター愛称「パピネス」 キャラも決まる

読売 島根 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news/20081106-OYT8T00795.htm  盲導犬センター愛称「パピネス」 キャラも決まる です。 以上です。

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ