トップ «前の日記(2008年03月08日) 最新 次の日記(2008年03月10日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年03月09日 松江で「ただのいぬ展」開催 [長年日記]

_ 松江で「ただのいぬ展」開催

松江で「ただのいぬ展」が開催されています。

迷子になったり、飼い主に捨てられて保健所に収容された犬たちの運命をたどる、「ただのいぬ展in島根」が、松江市袖師町の県立美術館で開催されています。

16日まで開催されます。

運命を写真でたどっています。

「ただのいぬ展」!こうした 島根の犬の現状を知ってほしいと、島根動物愛護ネットワークなどの団体が企画されました。

東京の 写真家、服部貴康さんが島根県内や全国各地で撮影。200点の写真を展示しておられます。

東京のデザイナー、小山奈々子さんの詩と合わせて並べられる。

島根県内や全国各地で撮影。200点の写真を展示しておられます。

_ 詳しくは

松江で「ただのいぬ展」開催 山陰中央新報 ニュース 島根ワイド http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=500971004  山陰中央新報 です。詳しくは記事をみてください。

_ 昨年 東京で大規模な視覚障害者の福祉機器展が開催され参加しました。

その時に、東京の 写真家、服部貴康さんも 福祉機器展を見学にこられました。

写真をいかに 視覚障害者の方 目の不自由な方に見ていただくか! 私達は 触覚ディスプレーを持って福祉機器展に参加していましたので、 すごく感動していただきました。

その時にこの度のイベント開催の事をお聞きしました。

今年に入って松江に来られ 島根動物愛護ネットワークのみなさまと お会いしました。

「ただのいぬ展」が松江で開催されています。

たくさんの皆様に 動物愛護! 命の大切さ! 知ってほしいなと思います。

みなさま ぜひぜひ!


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ