トップ «前の日記(2008年03月04日) 最新 次の日記(2008年03月06日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年03月05日 気分転換 [長年日記]

_ 気分転換

今日はとても良い天気になりましたね。 朝は霜がおりていました。 朝 粉雪も降っていましたが、おひさまが顔をだして とてもすばらしい天気になりましたね。

午前中 母校の小学校にでかけてきます。いつも小学校の前をノア君と歩いていますし、 校庭でみなさんがあそんでいる声や勉強をしておられる声を聞きながら街をあるいていますので、 おじ

ゃまするのがとても楽しみです。 母校は雑賀小学校と言います。

_ さて、 昨日は3月に入りましたし、春はそこまで着ています。

髪もわりと伸びていましたのでばっさり切手もらいました。

散髪屋さんへでかけたわけですが、 話題は 梅の花がさきました。

うぐいすの声がまだ聞かれませんね。 そろそろ うぐいすの 鳴き声がききたいですね。そんなお話をしました。 

今大通りの歩道が工事中ですね。 

いままで 歩道に プラタナスの木が植えられていました。 戦前から植えられていました。 根をはり、 歩道ががたがたになったわけですが いま歩道をなおしておられます。

今度植えられる木は 山桃の木では・・・。と いろいろお話をしました。

久しぶりの気分転換になりました。

写真を1枚載せます。

散髪屋さんの 中で 私は散髪をしてもらっています。 散髪屋さんで待機するノア君。

1枚の写真を載せます。

_ ささ 出かけてきます。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2008年03月05日 20:26)

散髪いいよねぇ。<br>頭を洗ってもらうのって最高。<br>なんででしょうねぇ。<br>気分もスッキリですよね。

_ としまる (2008年03月06日 19:24)

散髪! 気分はさいこうですよね。<br>ただ、道各きりすぎてもらい<br>子供が <br>地肌がみえるよと 言います。

_ モッコ (2008年03月06日 19:32)

そうなの?としまるさん。<br>フフフッ。<br>私も今は白髪染めしてないから、バラバラの配色ですよ。<br>ハハハッ。<br>そろそろ染めるのやめようかなんて、ふと思うんだけど、<br>やっぱり娘が何か変って言うんだよね。<br>私は自然派がいいんだけどなぁ。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ