トップ «前の日記(2008年03月01日) 最新 次の日記(2008年03月03日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年03月02日 耳の日まつり [長年日記]

_ 耳の日まつり

みなさまおはようございます。 3月に入り 気持ち的にも天候が暖かくなり 春がそこまで着ているのだなと感じるようになってきました。 3月3日は耳の日。 今日は いきいきプラザしまねのなかでも「耳の日まつり」が開催されていますね。 島根県聴覚障害者情報センター http://www2.pref.shimane.jp/choukaku/index.html  島根県聴覚障害者情報センター のなかの情報コーナーから 情報をえました。

_ さて、今日はかよっているピアノ教室のピアノ発表会の日です。

ピアノを5年近く習い続けていますが 仕事の関係や 体調の関係もあったりして、 休ませていただくこともおおく、進歩は止まっています。 にこにこ すみません。 ぺこり

今日は発表会です。 26名の方が発表され、 みんなで歌をうたったりしますが、 手話で歌も歌う事になっています。

みなさんに3月3日は耳の日の事もお伝えしなくっちゃ!

_ 発表会が終わったら 一品持ち寄りパーティが開催されます。 わくわく

私は風邪もやっとなおりつつ有りますので 無理をしない範囲で 楽しんできます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ みちょ (2009年02月09日 14:03)

盲導犬は飛行機のどこに乗るんですか。

_ tosimaru (2009年02月09日 21:23)

みちょさん こんにちは<br><br>> 盲導犬は飛行機のどこに乗るんですか。<br><br>今日はタクシーで出かけました。<br>タクシーでは 後部座席に私が座り<br>盲導犬は 私の足下<br>床にダウンさせてふせさせます。<br>同じように 電車などもそうですし、 バスなどもそうですね。 人は座席にすわり、 盲導犬は足下にダウンして伏せています。<br>飛行機もそうですね。 長時間の時はハーネスもはずして ゆったりとさせてあげて<br>床で休憩し、休んでいます。<br>みちょさん 質問をありがとうございました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ