トップ «前の日記(2007年10月15日) 最新 次の日記(2007年10月17日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年10月16日 島根ハーネスの会 秋の交流会に参加して その2 [長年日記]

_ 島根ハーネスの会 秋の交流会に参加して その1

みなさま おはようございます。 すがすがしい朝ですね。 天気も良く 気持ちがよいです。

家の中は 肌寒いです。 最近とくに朝夕がわりと寒くなってきました。 私の家では 夜 お布団が冬布団に変わり、 昨日は毛布もしいて寝ました。

朝夕の気温差も激しいですね。

体調もくずれやすいですし、 みなさま 風などひかれませぬよう お体ご自愛くださいませ。

_ さて、 10月13日14日 1泊2日、 島根ハーネスの会の秋の交流会が浜田市にて開催されました。

集合時間が 1時30分からスタートです。

集合場所 浜田市「いわみーる」2階 島根県西部視聴覚情報センターに 1時30分集合です。

宿泊先は、 金城町ウエスタンライディングパーク 0855-42-2222

費用  1万円程度 

日程  ○1日目

14時〜16時 交流会

交流会では 自己紹介からはじまり 本年度の活動などお話があり、 日本盲導犬協会から2名の 中村ゼネラルマネージャー t訓練士さん すごく優秀な盲導犬訓練士さんが 盲導犬体験コー

ナーの参加のために 遠路きてくださり、 中村さんの 浜田市にできます 社会復帰センターと 隣接して建設されます 日本盲導犬協会の役割についてお話をされたと思います。

_ #思いますと書きましたのは、 私は事情があり、 5時前の汽車の便で松江から浜田に向かいました。 浜田市に着いたのが午後6時35分でした。 迎えにきていただき、 宿泊書の金城町ウ

エスタンライディングパークに到着したのが午後7時ころでしょうか

_ 16時〜金城町へ移動

18時〜バーベキュー・しゃぶしゃぶ 食べ放題 夕食懇親会

_ 私は 焼き肉食べ放題に挑戦!

あせりながら 食べました。

お酒が苦手な 食い道楽です。 たくさん食べました。 にこにこ

_ 参加の盲導犬は8頭です。 パピー犬2頭もきてくださりました。

盲導犬協会からっは 上記書きました2名の方と 訓練犬2頭。 訓練犬は14日の浜田市福祉フェスティバルで 盲導犬の体験歩行で大活躍してくれました。

参加者は 盲導犬ユーザーの方と ご家族の方 支えてくださるボランティアの方と パピー犬の方 退役犬ボランティアの方、 

そして、 盲導犬協会 中村ゼネラルマネージャーさんと盲導犬訓練士さんなど 約30名の方が集まられました。

_ 館内で 夜中 2時頃まで 盲導犬のお話や 夜のフォローアップもおこなわれました。 ついつい時間を忘れて 盲導犬ユーザーの皆様がいろいろと質問し その質問にご丁寧に教えてくださり

ました。

気がついたら 夜中の2時でした! 

おおあわてで はみがきをして みなさん 寝ました。

朝起きたのが 6時ころでしょうか!

写真をのせます。

出発前の写真です。 にっこり

ノア君の 食事を はかり ペットボトルの上を斬ったノア君専用の容器です。 一杯のすり切れ9分目くらいにしていますが、 ノア君の1回の食事の量ですね。

もう1枚の写真は 2袋の食事をつめました。

13日の夜のドックフードと 14日の朝のドックフードです。 夜は家にかえりますので、家で食べさせますので 2食分のドックフードを準備して リュックサックにいれて でかけました。

2枚の写真をのせています。

つずく

_ 島根ハーネスの会 秋の交流会に参加して その2

とっても良い天気の松江市です。 ノア君にハーネスを付けて市内をうろちょろ出かけてきました。 天気が良くて気持ちが良いですね。

_ 島根ハーネスの会の秋の交流会が10月13日の土曜日、14日の日曜日、1泊2日で開催されました。

私は 家庭の要事で遅れて参加しました。

午後7時過ぎに 宿泊施設の宿泊書の金城町ウエスタンライディングパークに到着し、 ノア君の夕食を食べさせて 排便を済ませてから 会場に入りました。

おおおーーーー みなさん 集まって わいわい やっておられますね。 にこにこにこ

しゃぶしゃぶ食べ放題にしようか 焼き肉食べ放題にしようか迷いましたが、 私は 焼き肉食べ放題を選択し席につきました。

バーベキュー 焼き肉だいすきー! 久しぶりです。

テーブルの下に ノア君をすわらせて 椅子に着きます。

おーー 骨付きカルビが どんどん 焼き上がり ぱくぱく! とてもおいしいですね。 ぱくぱく

なにもかもがおいしいです。!!ぱくぱく! おなかをすかせてきました。 ゴックンぱくぱく!

すごく いただきました。 ウーロン茶で ごめんなさい。 お酒が苦手なもので ぺこり

_ すこし外に出てみました。

横浜からこられた t訓練士さん 女性です! 夜空を見上げて 感激しておられますね。

天の川がとてもきれいだそうです。 夜空の星がすごくきれいで 感動しておられました。

また、夜の金城ウエスタンライディングパークはクリスマスのイルミネーションのようにライトアップされていて、とてもきれいだそうです。

そして、冬になり行きがつもると 夜の照明の中で 積雪の広い牧場を馬たちが走る姿は 爽快ですごいらしいですね。

_ 金城ウエスタンライディングパークは馬をたくさん飼っておられ、 乗馬の体験もできるそうです。

浜田市に 社会復帰支援センター(刑務所)が建築されつつあります。

日本盲導犬協会も隣接し建築が進んでいますが、 社会復帰支援センターのメニューのひとつに馬の飼育も入っています。

_ 参加の盲導犬は8頭です。 パピー犬2頭もきてくださりました。

盲導犬協会から 訓練犬2頭。 訓練犬は14日の浜田市福祉フェスティバルで 盲導犬の体験歩行で大活躍してくれました。

参加者は 盲導犬ユーザーの方と ご家族の方 支えてくださるボランティアの方と パピー犬の方 退役犬ボランティアの方、 

そして、 盲導犬協会 中村ゼネラルマネージャーさんと盲導犬訓練士さんなど 約30名の方が集まられました。

_ 館内で 夜中 2時頃まで 盲導犬のお話や 夜のフォローアップもおこなわれました。 ついつい時間を忘れて 盲導犬ユーザーの皆様がいろいろと質問し その質問にご丁寧に教えてくださり

ました。

気がついたら 夜中の2時でした! 

みんなが 大あわて! にこにこ 

交流会の会場は熱気がむんむんしていました。

2次会の会場は 30じょうの畳の部屋です。

そんな中で 布団もしかれ

盲導犬くんたちは ハーネスをはずされて あるいはまだつけておられるかもしれませんが、 私達の2次会会場を見ているのでしょうか?

待機している 彼ら 彼女らの写真を3枚載せます。

大広間で待機している 盲導犬たち

_ つずく

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2007年10月16日 19:01)

皆可愛いですね。<br>ちゃんと順序良く並んであごを<br>畳の端にのせて 待っていますよ。

_ としまる (2007年10月17日 12:06)

小梅ちゃん 追記をありがとうございます。<br>嬉しい追記です<br><br>> 皆可愛いですね。<br>> ちゃんと順序良く並んであごを<br>> 畳の端にのせて 待っていますよ。<br><br><br>にこにこにこ ありがとうございました


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ