トップ «前の日記(2007年09月19日) 最新 次の日記(2007年09月21日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年09月20日 触覚コンテンツ 猫のむさし 手書きメモ写真 [長年日記]

_ 触覚コンテンツ 猫のむさし 手書きメモ写真

今日も朝から猛暑の松江市です。家の中はまだまだ涼しいですが正午ごろから部屋の中も暑くなってくるでしょう。

窓をあけてきこえる音は エンマコオロギの 大きな声の鳴き声です。 一匹のエンマコオロギ君が がんばっていますね。 日が暮れて夜になると 秋の虫さんたちの大合唱が聞こえる所に住ん

でいます。

昨日は息子の誕生日でしたので、 お誕生日プレゼントはひげそりをプレゼントしましたが、 妻に 今日は焼き肉にしよう!の提案が受け入れられて 昨日の夜は我が家では久しぶりの焼き肉で

した。 にこにこ

ただ、 私も (ご飯だよ!速くきなさ〜い!)の声に (今パソコン中だからもうすこしまってて!)で 少し遅れて夕食食べましたが 焼き肉君も冷えてしまっていました。 トホホホホ

_ ドコモの携帯電話 らくらくホンにはディスプレィの上の方に カメラの切り替えスイッチがついています。

不通の写真モードはスイッチ左です。 

スイッチを右にすると!使いたい機能の選択画面になります。

1.拡大鏡を使います。

2.せっしゃ撮影をします。

3.てがきメモをつかいます。

4.バーコードリーダーをつかいます。

などのメニューがあります。

3の 手書きメモを使いますを選んで猫のむさし君を写真に写しました。

_ むさし君は黒猫ですので、 白黒の写真は良いかなと思ったしだいです。 にっこり

むさし君を胸に抱えて妻に写真を写してもらいましたが、 壁も背景に映ったりして うまく写真にでてくるか解らなかったのですが にこにこ

1枚の写真は 手書きメモで写した写真です。

もう1枚の写真は 修正も必要ですが、 触覚ディスプレィに その写真の内容を 点図で打ち出した様子です。

2つの目が解りました。

顔の輪郭がとぎれていますが どなたか手を加えていただけましたら 猫のむさし君の写真を点字ディスプレィを使って触読もできるのではないでしょうか! 夢がひろがります。

_ 2枚の写真を載せます。

_ むさしくん こわそうな顔をしていますが、とてもよい子です。

下記の写真も参考にしてくださいね。 としまる日記(2007-06-21) ぼく のびてます http://blog.project-ui.com/tosimaru/20070621.html  ぼくのびてます

_ としまる日記(2006-12-22)

猫に小判 http://blog.project-ui.com/tosimaru/20061222.html  ねこに小判 むさし君は 黒猫です。 牡猫です。メモ黒みたいです。 スコティッシュフォールドという種類の猫です。耳がはんぶんたれている 猫です。 顔はアンパンマンのような 丸顔です。

_ 以上です

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ nucdxhjadk (2008年02月07日 23:21)

Hello! Good Site! Thanks you! rbdjxrrlyzknty


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ