トップ «前の日記(2007年09月26日) 最新 次の日記(2007年09月28日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年09月27日 ふるさとしまねナチュラルライフフェア「ご縁を結ぶ神在月展」パートシックス [長年日記]

_ ふるさとしまねナチュラルライフフェア「ご縁を結ぶ神在月展」パートファイブ

朝夕がわりと涼しくなりましたね。 今日も晴天です お日様の暖かさが気持ちいいですね。

今日も気持ちの良い朝を迎えました。

昨日の日記に書きましたとおり、 昨日は散髪し頭がすっきりしました。 夜 妻に髪を染めてもらいました。 にこにこ

ちょっと 短く髪を切ったのではと 思います。 

今日、天気も良いし、ノア君もシャンプーをしてあげようかなと思いましたが、 今日は忙しく 後日あらためて ノア君のシャンプーをしてあげようと思います。

_ さて、島根市町村進行センター タウンプラザしまねの1f2fでは、 1fが中心です。

ふるさとしまねナチュラルライフフェア「ご縁を結ぶ神在月展」が開催されています。

おみくじコーナーにて 大吉がでましたね。 プレゼントをいただきました。 みなさまも おみくじされませんか!

「ご縁を結ぶ神在月展」での 写真をいくつか載せていますが

_ 出雲地域の秋は神在月を中心に、観光・行楽のベストシーズンになります。

タウンプラザしまねではこの秋、出雲・松江・米子・大山までの見どころ・

巡りどころ・よりすぐりび体験・食などを、見て・聴いて・触れて楽しんで

いただくイベントを開催します。

_ 常設展示イベント

●鏡の池占いコーナー

●おみくじコーナー(おみくじの結果によって平日は30名様、土日祝日は100名様

に先着でプレゼントします。

_ ●日本風景街道と出雲国神仏霊場20社寺紹介・展示コーナー

●松江武者行列コーナー

_ ●イベント情報コーナー

●おもてなしカフェ

_ 土日祝特別イベント

●手作り兜ペーパークラフト体験

9月29日 9月30日 (1)9時〜/ (2)13時〜

_ ●武者行列甲冑着付け体験

9月29日 9月30日 13時〜

_ タウンプラザしまね 1&2F      リニューアルオープン

松江市殿町8番地3 島根まちむらネットコンソーシアム タウンプラザしまねホームページ http://www.tp-shimane.com/  タウンプラザしまね・島根まちむらネット 皆様のお越しをおまちしています。

_ 今日の写真も3枚ありますが、 展示されている 和紙で作られているのでしょうか? 和紙で作られた 灯籠ですが、 水灯籠など たくさん 展示してあります。 先日 25日 夜 運営会

議が開催されて その 合間に 1fに降りて 写真を写していただきました。

水灯籠 3枚の写真を載せます。

みなさま ぜひぜひ 一度お越しください。

土日祝特別イベント

●手作り兜ペーパークラフト体験

9月29日 9月30日 (1)9時〜/ (2)13時〜

_ ●武者行列甲冑着付け体験

9月29日 9月30日 13時〜

など 楽しいと思いますよ。

つずく

_ ふるさとしまねナチュラルライフフェア「ご縁を結ぶ神在月展」パートシックス

晴天の松江市です。 日射しもそうとうきつくなりました。

ノア君にハーネスをつけて 買い物に出かけましたが 国道9号線は 永らく工事をしています。 手引きを受けて行きつけのお店屋さんに行き買い物をし、 工事中の道を避けて家に帰ってきま

した。

ちなみに携帯電話の万歩計は3000歩でしたが ほとんどしっかり歩行でしたね。 お互いに汗をかきながら家に帰ってきました。

それにしても 気持ちの良い汗ですね。 

昨日 写した写真を1枚載せます。 

ふるさとしまねナチュラルライフフェア「ご縁を結ぶ神在月展」での 写真も全て載せました。

昨日 午前中 髪を切るまえに写した写真ですが、 水灯籠の前で ノアくんと一緒にうつしました。

水灯籠の絵は お月見でしょうか ススキ お団子 そして 満月のお月様

すごく魅力的ですね。 とくに今日など すてきな満月ではないでしょうか! 神秘的でもあり 今夜の月はすてきな月ではないかなと思います。

秋の夜長 ご家族でお月見! 月を見ながら 想像しながらお話しする会話も楽しいのではとおもいました。

_ 写真1枚をのせます。

_ 島根市町村進行センター タウンプラザしまねの1f2fでは、 1fが中心です。

ふるさとしまねナチュラルライフフェア「ご縁を結ぶ神在月展」が開催されています。

おみくじコーナーにて 大吉がでましたね。 プレゼントをいただきました。 みなさまも おみくじされませんか!

「ご縁を結ぶ神在月展」での 写真をいくつか載せていますが

_ 出雲地域の秋は神在月を中心に、観光・行楽のベストシーズンになります。

タウンプラザしまねではこの秋、出雲・松江・米子・大山までの見どころ・

巡りどころ・よりすぐりび体験・食などを、見て・聴いて・触れて楽しんで

いただくイベントを開催します。

_ 常設展示イベント

●鏡の池占いコーナー

●おみくじコーナー(おみくじの結果によって平日は30名様、土日祝日は100名様

に先着でプレゼントします。

_ ●日本風景街道と出雲国神仏霊場20社寺紹介・展示コーナー

●松江武者行列コーナー

_ ●イベント情報コーナー

●おもてなしカフェ

_ 土日祝特別イベント

●手作り兜ペーパークラフト体験

9月29日 9月30日 (1)9時〜/ (2)13時〜

_ ●武者行列甲冑着付け体験

9月29日 9月30日 13時〜

_ タウンプラザしまね 1&2F      リニューアルオープン

松江市殿町8番地3 島根まちむらネットコンソーシアム タウンプラザしまねホームページ http://www.tp-shimane.com/  タウンプラザしまね・島根まちむらネット 皆様のお越しをおまちしています。 以上で 終わります。

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ