トップ «前の日記(2007年04月29日) 最新 次の日記(2007年05月01日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年04月30日 心に残る風景 少年時代 [長年日記]

_ 心に残る風景 少年時代

天気の良い日が続いています。 今日も晴天です。

朝9時頃から 妻を誘って 近くの山をハイキングにでかけました。

松江市の南側に9号線が走っていますが その先の方に 小さな山があります。 檜

山 ひのきやまとよんでいます。 くにびき道路が走り ひのきやまトンネルが走っ

ています。

檜山の頂上には、車も走る道があります。

私の家からは山道をあがってゆき、とてもよい お散歩コースです。

家から歩いて 30分40分の所に 緑山公園 りょくざん公園があります。

緑山公園 陸分墓地なのですが、 そこまで行くまでに2つの公園があります。 車

もそんなに走りませんし とてもよい散歩コースですね。

緑山公園を下ってゆくと 古志原の工業高校に出ます。

家から早足で30分で 緑山公園に着きますが、 子供の頃はとても良い私達の遊び

場でした。 木の上に陣地を作ったり 自然の中に遊び場がたくさんありました。

小さなころ家族で みなで茸刈にでかけた事を思い出します。

たくさん茸を見つけて いろいろな種類がありますが、 食べられる茸 食べれない

茸を 茸の知識のある方に見てもらい 選別してもらって 家に持ち帰り食べた思い

出などありますが、 もちろん季節は秋ですね。

_ 小さな子供の頃から 小学校1年生くらいでしょうか みなで探検にでかけたり 楽

しかった思い出が檜山にたくさんあります。

子供の頃遊んでいて神秘的な場所もあったように思います。

森の精霊もいそうだなと 子供の頃思っていました。

森林浴ができる場所もたくさんありますが、 写真を2枚載せます。

_ 今日はとても暖かくなりました。日射しもきつくなりました。

帰りは アスファルトも焼けて 暑くなっていましたね。

今家の中の涼しい所で ノア君休憩中です。

私も ちょこっと お昼寝をして にこにこ パソコンにむかっています。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2007年04月30日 18:44)

あらぁ自然の中でゆったりですか?としまるさん。<br>やっぱり自然の空気はいいでしょう。<br>心も体もリフレッシュして下さい。

_ としまる (2007年05月01日 08:44)

もっこさん こんにちは にこにこ<br>自然の中でゆったりしてきましたが 昨日は日射しもそうとうきつくなり、 帰り道は だいぶ足腰が・・・。 にこにこ<br>心も体もリフレッシュしましたが、 昼からは お昼寝タイムとなりました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ