トップ «前の日記(2007年04月19日) 最新 次の日記(2007年04月22日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年04月21日 松江市市民活動センター利用者協議会 [長年日記]

_ 松江市市民活動センター利用者協議会

今日もとても良い天気の松江市です。 家の中から うぐいすの声や野鳥の声がよく

聞こえてきます。

19日20日で プロジェクトゆうあいの関係で東京へでかけてきました。 20日

帰ってきましたが、 20日は松江スティックビルにあります、松江市市民活動セン

ターの利用者協議会が開催され参加しました。 午後3時から午後5時まで 委員会

が開催され、熱心な活気あふれる話題で 参加させていただき よかったなと思って

います。

ひとづくり まちづくり 市民活動は 住んでいるみんなで力をあわせて行わないと

いけないと思います。

子育て 高齢者 環境 教育 障害者 福祉 音楽 趣味 さまざまな市民活動が熱

心にされていると思いますが、 横の連携と グループ組織同志の横の連携と 情報

の共有など 大切にし、 私は思う事を述べさせていただきました。

夢や こうなれば良いなと思った事を かってに話して 申し訳ないなと思っていま

すが、1グループ1団体ではできない事も 多数の団体があつまり 知恵を出し合え

ば 不可能も可能になるのではと思います。

昨日は 利用者協議会に参加して よかったなと 心から思っています。 それに 

参加されたみなさまとも たくさん お友達ができました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ