トップ «前の日記(2007年04月11日) 最新 次の日記(2007年04月13日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年04月12日 NHKテレビクイールを育てた訓練士多和田さん出演 [長年日記]

_ NHKテレビ クイールを育てた訓練士多和田さん出演

みなさまこんにちは とても良い天気の松江市です。 午前中のあ君と市内をあちこ

ち出歩いてきましたが、気持ちの良い天気ですね。

_ さて、4月17日(火曜日) 午後10時から

NHK 総合テレビ

「プロフェッショナル 仕事の流儀」という番文です。

盲導犬クイールを育てた訓練士!

多和田さんが出演されるそうです。

現在は 財団法人 日本盲導犬協会 ゼネラルマネージャー

盲導犬訓練士学校 学務長をされています。

みなさま ぜひテレビ見てくださいね。

昨年のあ君との協同訓練の時も 多和田さんが 親しく声をかけてくださりました。

日本盲導犬協会の訓練所では、 訓練士のみなさまや、 盲導犬訓練士学校の学生

さんが 積極的に自分の方から声をかけてくださりました。

私達 目がみえませんので、 向こうからこられる方や 先に椅子に座っておられた

方から 「こんにちは まるまるです。 今日はとても良いてんきですね。」と声を

気軽にかけてくださりました。

どこに どなたがおられるのか 声を聞いてすぐに解りますし。 

挨拶は ボランティアの始まりです。 挨拶をされるほうも あいさつをいただくほ

うも 気持ちが良いですね。

一日が楽しく生活できるのではないでしょうか


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ