トップ «前の日記(2007年04月02日) 最新 次の日記(2007年04月04日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年04月03日 島根の盲導犬が1頭増えて11頭となりました! [長年日記]

_ 島根の盲導犬が1頭増えて11頭となりました!

みなさま おはようございます。 風邪がなかなか治りにくいですね。 夜中に咳が

なんどもでて、 目もなんどもさめました。 今朝は咳はとまりました。

今日も良い天気になってほしいなあ!

_ 今日4月3日は、 夜 松江市湖城ライオンズクラブ様の 例会に参加させていただ

きます。

松江市湖城ライオンズクラブ様と 東京虎ノ門ライオンズクラブ様との 協同アクテ

ビティにより、 この度盲導犬になったキャメル君 出雲市が加わり、 島根県内で

は、3頭の盲導犬を貸与受けている事になります。

今日は キャメル君の歓迎のお祝いの式典が開催され、 出雲市から ジュリアちゃ

ん そして 松江市からノア君も参加します。

キャメル君にお会いできるのとても楽しみです。 わくわくわく

_ さて、現在 キャメル君がくわわり、島根県の盲導犬頭数が11頭となりました。

島根県が毎年盲導犬を1頭ずつ貸与してくださっています。 また、別な助成を受け

て盲導犬を貸与受けておられる方もおられ、 島根県内の盲導犬 活動頭数が11頭

です。そして、1頭の盲導犬をご夫妻で利用しておられる方 タンデムと言います。

1頭の盲導犬をご夫妻で利用されますので 盲導犬使用者は2名ですね。

盲導犬が11頭 盲導犬使用者が タンデム1ですので、 12名おられます。

お仕事の関係で、移動などもあり、 島根県内の盲導犬マップがすこし変わりました

津和野に1頭・ 浜田に3頭・ 大田に1頭・ 出雲に3頭・ 吉田に1頭・ 

松江に1頭・ 安来に1頭の 11頭となります。

盲導犬ユーザーのみなさまと ボランティアの応援団のみなさまで、島根ハーネスの

会を作っています。 ホームページは

島根ハーネスの会        

http://www.shimane-harness.jp/

です。 そちらにも 盲導犬ユーザーの方と ボランティアの方の ブログの日記も

用意されています。 

みなさま応援 宜しくお願いいたします。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ