トップ «前の日記(2007年04月15日) 最新 次の日記(2007年04月18日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年04月16日 「羊の毛刈り体験&羊の話」 [長年日記]

_ 「羊の毛刈り体験&羊の話」

みなさま おはようございます。 私は今日は 朝一番で日赤 眼科で定期的な診察を受ける日です。 月曜日の朝は 病院はこんでいるかもしれませんね。 

昨日はとても良い天気でしたね。 斐川町の図書館まで妻の車の運転ででかけました。 しまね福祉住環境ネット様の 総会後 1時間お話をさせていただきました。 福祉マップの事とかもっと

たくさんお話したかったのですが、 限られた時間でいろいろな事をお話ししなくてはならなく あっというまに1時間を使ってしまいました。 お茶を飲みながら 語らいの場をつくっていただ

き お互いの活動を知る企画もたのしいなとおもいました。

しまね福祉住環境ネットのみなさま 昨日はおせわになりました。 今後とも宜しくおねがいいたします。

_ さて、 イチロー君 のあ君の 毎朝のブラッシングで抜け毛を集めて イチローマフラー のあマフラーを作っていただきました、すやまちよさんから お便りをいただきました。

_ 「羊の毛刈り体験&羊の話」

主催: 松徳学院中学高等学校 「羊飼い達の会」 学院に三頭の羊がいます 羊は夏に向けて桜の咲くこの時期、毛がりをしてやらねばなりません 島根大学の一戸助教授の協力の下、羊の毛刈り体験が出来ます 例年ですと10キロほどの毛が刈れます この毛を使って毎年ワークショップも行っています 主催: 松徳学院中学高等学校 「羊飼い達の会」 日時: 4月21日(土)1:30〜3:30  学院内 羊小屋前 雨天決行 参加費: 300円 (ひと家族500円) お茶とお菓子も用意します 連絡先  陶山 千代   E-mail : tcts3612@ybb.ne.jp  e-mail いじょうです。 ひつじさんの毛 ふわふわでしょうね。 楽しそうですね。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ としまる (2007年04月17日 11:36)

携帯電話からテスト書き込みです。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ