トップ «前の日記(2007年02月04日) 最新 次の日記(2007年02月06日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年02月05日 コーヒー ハプニング [長年日記]

_ コーヒー ハプニング

今日もとても良い天気になりそうな予感です。わくわく 妻の話ですと、しももおり

て 草や道も白くなっているみたい! 空は雲一つ無く 天気になりそうです。

昨日も天気がよく、午前中 長くのびた紙をカットしてもらいに散髪屋さんへゆきま

した。 最近私の住んでいる町では、 道路工事が盛んに行われています。 少しず

つ八方ふさがりになってきました。 

普段行く行きつけの散髪屋さんの道までは工事もなく安全ですが、 押しボタン信号

機を押して むかいます。

ノア君に 命令後は ボタン!ゴー!で ノア君は押しボタン信号機に体をよせて 

ここだよ!と教えてくれますので、 グッドー!とほめてあげて、 押しボタン式信

号機の押しボタンを押して 音声案内に従って横断します。 たまに この信号機の

音声が壊れている事もあり、 音がでなくてとまどう事も良くあります。

散髪屋さんにつきますと 待合い席に座りノア君は足下に ダウンさせます。

順番が着て 散髪をしてもらいました。 ノア君は あいてる側の 椅子の下にシッ

トダウンし おとなしく待機しています。

散髪屋さんも ノア君に感心しておられました。 にこにこ 自慢モード!

イチロー君 前の盲導犬と比較されたりしますが、 イチローくん元気かな!と 話

題は 盲導犬のお話です。 にこにこ 気分的に髪を短く切ってもらいました。

さっぱりし すっきり士 気持ちがよいです。

光合成の 髪染めを購入し 塗っても洗って家にかえりました。

今朝も 天気を妻に聞いたのも 光合成の白髪染め あいや 白髪染めではないです

。 笑い 髪染めをしたくて 天気が良いかを聞いたのでした。

今月は忙しい月です。 二月は逃げる 3月はさると 年度末にむけて忙しく!いろ

いろな事をかんがえていました。

台所で朝食を終えて ちょっと暑いコーヒーをいれてもらって 玄関まえの 電話機

の上にとりあえず コーヒーカップを起きました。

その横には 小型のテープレコーダーが置いてあります。 テープの雑誌を聞くつも

りで ボタンを押したのですがうんともすんとも言いません・。 電池を入れ替えよ

うと 小型のテープレコーダーを手元に取り上げました。

テープレコーダーには 10センチほどのひもがでています。 携帯電話などについ

ている 持つための丸く手をいれて持つためのひもですね。

そのひもが コーヒーも暑く満杯に入ったコーヒーカップの下に有ったのでした。

小型テープレコーダーを取ろうとして 引っ張ったら コーヒーカップごと 体はな

んとか避けましたが、 ズボン 靴下 廊下中に ドバー!と ぶっかかってきたの

でした。 近くにいた ノア君も 大あわて! にこにこ

ズボンと靴下をぬいで 新しい ズボンやくつしたに はきかえたのでした。

廊下は掃除してもらって きれいになりました。

新しいコーヒーを入れてもらって パソコンにむかっています。

今日も晴天みたい! さ! 外に出よう!


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ