トップ «前の日記(2007年02月15日) 最新 次の日記(2007年02月17日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年02月16日 locoさん六子さんロコさんの歌 おかげさまのファンです [長年日記]

_ locoさん六子さんロコさんの歌 おかげさまのファンです

みなさまおはようございます。 ゴスペルをすこし歌わせていただいてますが、  東出雲町の成人式 式典などで2度ほど歌わせていただきました 「おかげさま」! 本物の歌手 歌われる ロコさんのご紹介です。 「おかげさま」手話で みなさま ありがとうで 右手を 左から右に 大きく横にながし みなさま! ありがとうは 相撲の 力士が 相撲に勝ち、 行事さんの前で 金一封を受け取りますが、 金一封をいただくときに、手刀で 心という字を書きます。 左手の上を 右手で とんとんと軽くたたきます。 心という字を描きます。 そして、右手を 顔の正面にもってゆき 片手おがみのような感じで 片手おがみをします。心から ありがとうございます。 そして その 右手片手でおがむ手を そのまま 前に出してゆくのでしょうか。 「皆様 心をこめて 有り難うございます。」 「おかげさま」 今日も一日無事で過ごせました。 有り難うございます。 そんな 意味も有ると思います。 「おかげさま」の手話を習いました。 今年に入って 新しいcd発売と聞いていました。 「おかげさま」の歌が入ったcdで すね。 私も予約をして 2月14日発売開始で 購入しました。わくわくしながら 聞いています。 六子さんは ゆーぎんさんが 島根から全国に デビューされましたが、 その ゆーぎんさんの兄弟の 真ん中のお嬢さんですね。 松江高専の生徒だったときに「だんだん」と言う歌が大ヒットしました。 2人のグループのお一人で、私はファンの1人です。 昨日の夜は 某所で親睦会が開催され参加しました。そこに な な なんと 六子さんが こられ 歌を歌ってくださりました。 「おかげさま」と「だんだん」を 歌ってくださりました。 もう さいこうでした 握手してもらいました。 でもって 携帯電話のカメラに! 写真を2枚のせます。 「おかげさま」を歌われる時に押しかけてゆき、私達 バックコーラスをかってにさ せていただきました。 にこにこ その時の写真1。 私へんな方向むいているのかな? もう1枚は 六子さんがギタ ーを弾いて 一生懸命歌っておられます。 locoさん六子さんロコさんの歌 おかげさまのファンです おかげさまを一緒に歌った事 すごく感激です。 音痴でごめんなさい。 下記 ホームページをぜひぜひぜひ みなさま見てください。 先ほど見ていたら mp3で cdの歌も入っていました。 おかげさまを聞いてみてください。 そして もし よろしければ皆様 応援してあ げてください。 すごく がんばっておられます。 tm21さんのページ 歌手・六子(ロコ)さん(島根県松江市)【#連載68】 山陰の元気印(元気人、元 気企業)|鳥取・島根| http://genki.sanin-navi.jp/?ID=4970  歌手・六子(ロコ)さん( です。 島根の高度情報化を推進する 情報化ボランティア プロジェクト23 メンバーの みなさんも 多数 山陰の元気陣に登場しています。にこにこ ちなみに私は 3番の数字をいただいています。 5年前に書いた 山陰の元気陣ですが、 当時と今と考えは変わりません。島根県は  横に長く離島も有ります。 中山間地域問題 少子高齢化問題 ボランティア人工 の高齢化 ボランティア人工の激減、 県内公民館単位で パソコンボランティア  itリーダーの必要性などなど 地域で情報化が発展する事により 建物が無くとも  インターネットを利用して、 総合的なボランティアセンターも可能です。 ネットワークを通じて友達がたくさん増えました。 うぐ! 話がそれました。

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ