トップ «前の日記(2007年02月11日) 最新 次の日記(2007年02月13日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年02月12日 盲導犬 フォローアップパートツー [長年日記]

_ 盲導犬 フォローアップパートツー

昨日は 昼から 横浜から 日本盲導犬協会 訓練士さんが来られ 午後2時をすこしまわってから 歩行の様子を見ていただきました。

携帯電話に ブルブルぶる はい。 電話にでますと 近くまできておられ、 家の駐車場に車を置いてもあらい、 私が 家からスタートするのを 後ろから 差し足抜き足忍び足で 後をつけ

てもらいます。

もちろん ノア君に解らないように 普段道理に歩きました。

いろいろ歩いて 大通りまで出ますが 以前も書きました 家の近辺 道路工事が多いです。 大通りも歩道が工事中です。

いつもの 押しボタン信号機を ノア君にボタンと言う命令後で 押しボタン式信号機にノア君がむかいます。 グッドー!と ほめてあげて 押しボタン式信号機の ボタンをおしますが 音声

案内がありません。 またもや 壊れています。

車は左右とも止まりますが 音声の案内がでてきません。 シクシクしく 少しすると 信号が変わります 横断をやめてください。と 音声がでました。 残念無念と思い、 またもや 押しボ

タン式信号機の ボタンを押します。 が 前回と同じで 青になりましたから渡ってくださいの 音声案内が無く、 だいぶたっていると 信号が変わります 横断をやめてください。の 案内

があり えーい! と思って 手を大きく挙げて 横断歩道を渡ろうとおもいましたが 事故にあってはいけないので 横断するのをやめました。

後ろに隠れていた盲導犬訓練士さんたちも 信号機が壊れてますね!おっしゃいましたが しょっちゅう音がでなくなったりする信号機です。

明日 警察に信号機の件を連絡しようと思います。

盲導犬訓練士さんに普段の歩きをみてもらいましたが これといって 注意されることもなく 無事終了。

一緒に 車に乗せてもらって 出雲市に向かいました。 出雲市には ジュリアちゃんがいます。今日は ジュリアちゃんちにゆかれ フォローアップ受けておられますが、 昨日の夜は 一緒に

会食をし いろいろ 解らない事や 盲導犬の生活について お話を聞いたり 訓練の時の事を語り合っていました。

今日は すごく天気も良くなりました。

宍道湖が見たいなと思いましたので、 ノア君と レッツゴー! 宍道湖にむかいました。 家から歩いて30分くらいでしょうか 宍道湖湖畔について 30分休憩をして、 帰りは ゆっくり

歩いてかえりましたが ジャンバーも着てるのが暑くなり ジャンバーを脱いであるきました。

春のような暖かさです。 気持ちよかったです。

波の音 船の音 野鳥の鳴き声 水鳥の声 おとうさんと遊ぶ こどもさんの声など 聞きながら 

春はもうそこまで着ているんだなと 思いました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2007年02月13日 21:00)

としまるさん&ノアくん、お疲れ様でした。<br>やっぱり訓練士さんが来ると、緊張するんでしょうね。<br>私だったらイヤだなぁ。私は試験とか、ああいうことは大の苦手です。<br>勇気がでません。歯医者さんと注射の次くらいに嫌いです。<br>子供みたいですか?ハハハッ。<br>でも無事に終わってよかったですね。<br>ノア君がんばってるんだね。<br>楽しい散歩をして下さい。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ