トップ «前の日記(2006年11月11日) 最新 次の日記(2006年11月14日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2006年11月13日 弾き語りコンサートのお知らせ(松江市) [長年日記]

_ 島根ハーネスの会会合とララフェスタ盲導犬ブースイベント無事終了

みなさま おはようぼざいます。 薄曇りの中にお日様が顔をだしています。 外は

ちょっぴり暖かい松江市です。

11日の土曜日の午後から 12日の日曜日朝9時まで、 島根ハーネスの会の交流

会が開催され参加してきました。 そしてその後はみなで ライトハウスライブラリ

のボランティアフェスティバル ララフェスタに参加しました。 島根ハーネスの会

ではブースを用意し 参加されたみなで 来られた皆様に 盲導犬普及啓発活動を開

催しました。

隣のブースでは 関西盲導犬協会から 盲導犬訓練士のかたが2名こられ、 視覚障

害者のかたで盲導犬を持ちたいかたに 体験歩行会も企画され 多数のみなさまが盲

導犬の体験歩行をしておられました。

生協島根さんも お友達のかたも多数おられて テープで こえのお便りの 生協島

根の ちらしパンフレットの音訳サービスをおこなってくださっています。

そちらで 試食会もしておられ たくさん 試食させていただきました。 にこにこ

ゲップ!

また、 映画こんばんは 実行委員会では ブースを用意していましたし、 私がパ

ソコンを持ってゆく事になっていましたので、 パソコンを持ってゆきました。 1

1日から 島根ハーネスの会の宿泊交流会が行われていましたので パソコンも一緒

に 手に持って移動していました。 パソコンをブースにおろして ひとあんしんし

ました。

ブースにお立ち寄りのみなさま 映画 こんばんは 前売り券もたくさん 購入して

いただきました。 ありがとうございました。

そして、 なな あんんと 私の ピアノの先生が ララフェスタ会場で コンサー

トをされましたので 私 ピアノを4年5年近く習っていますが あの その この

へたくそです。

私のピアノの先生は 盲導犬応援団! いつも ご夫妻で応援してくださっています

。 ほんとに ありがたい事です。

で あの その この そちらで ピアノを習って すでに 5年ちかくなるのでは

ないでしょうか! 話題がすごくずれてしまいましたが・・・。

その 先生の あ! 私の先生は 音訳ボランティアでも 大活躍しておられます。

そして 映画の副音声にも ご協力をたくさんいただいています。

19日開催されます 映画 こんばんは 松江上映会では カゲアナを担当してくだ

さります。

じゃなくて! コンサートの終了で ピアノをならっている 生徒さん皆様が壇上に

あがり 下は幼稚園の子供さん にこにこ 上は 私が最年長でしょうか えっへん

! では なかった

みんなで 歌を歌いました。

マイクをむけられましたので ついつい 映画 こんばんはのprをしてしまいまし

た。 

にこにこ 

エヘヘヘ

島根ハーネスの会の秋の交流会と ララフェスタでの ブース参加 大きなイベント

が無事終了しました。

遠路からお越しのみなさま ほんとにごくろうさまでした。 おつかれさまでした。

遠路からありがとうございました。

_ ライトハウスライブラリ ララフェスタ 参加されましたボランティアのみなさま 

ご参加のみなさま すばらしいフェスティバルをありがとうございました。

_ 弾き語りコンサートのお知らせ(松江市)

11月25日(土)の天神市に合わせて、市民活動センター1Fで

ミニ弾き語りコンサートをします。

演奏されるのは「イチゴ畑」の遠藤さんです。

時間は13時〜14時です。

曲は、

「涙を拭いて」

「さよなら大好きな人」

「チェリー」

「心の旅」

「ビリーブ」

などなどです。

みなさまお誘いの上いらっしゃってください。

みんなで、ゆったりした時間を過ごしませんか!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2006年11月13日 21:59)

いつもながらの忙しい毎日。お疲れさんです。そして、盛会に終わった様で、応援者の一人として嬉しく思います。まだまだ行事があるみたいですね。そうこうするうちに12月。これまたバタバタでしょうか。体調に気をつけてね。ノア君も。

_ としまる (2006年11月14日 18:44)

もっこさん みなさま こんばんは もっこさん お仕事のご事情で ハーネスの会参加できなく 来年は 春と秋のイベントがきまりました。 また メーリングリストに ワーキングドックメーリングリストに書き込みしますのでよろしくです。<br>おうえんありがとうございました。 島根ハーネスの会 秋の交流会無事終了 すべてみなさまのおかげです。 ありがとうございました。<br>もっこさん追記をありがとうございます。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ