トップ 最新 追記

猫ろび日記


2022年02月02日 ヒーターの上のイチロー [長年日記]

_ 融けたアイスクリームのようになってる

画像の説明

2022年02月03日 節分 [長年日記]

_ 鬼は外、福は内

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [かわいい鬼ちゃんじゃねえ。 思ったほど寒くない。でも、明日と明後日は覚悟がいるかも。]

_ しらおか [mutubeeどん、寒いよ~((((;゜Д゜))]

_ しらおか [昨日と今日は寒い~~~]


2022年02月07日 在宅あそび [長年日記]

_ 在宅時間は写真の練習

過去の写真を出して来て、色や構図の編集をしたりする。

撮ってすぐの時よりも自分の写真を客観的に見れるような気がする。

楽しい。

今は、モノクロの練習中。

2019年のイチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [勉強熱心なんだね。 集が明けても寒い。]

_ しらおか [mutubeeどん、勉強なんだかどうだか(^^; 趣味の延長でもあるけど、写真で収入が得たいという気持ちもある。 ..]


2022年02月08日 小規模でゆるい乳房雲 [長年日記]

_ 高積雲か巻積雲の端のほうにあった

乳房雲は荒天の兆しとも言われるけど、今日の予報は曇り。

昨日と今日は寒さが緩んだけど、また明日から寒そう。

雲がだんだんと空を覆っていった。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [寒そうな空じゃねえ。]

_ しらおか [mutubeeどん、昨日は3時過ぎから、しとしと雨が降ってきた。 風が当たると寒かったけど海に行って来たよ。 マイク..]

_ mutubee [昨日の最低気温はー0.8℃だった。今日は2℃だ。]


2022年02月09日 昼間は暖かかった [長年日記]

_ 良い天気、海に行った

いつもの貝殻拾い。

画像の説明

_ 串団子みたいな巻雲と昼間の月

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [明日の東京の天気予報、同じ日本とは思えん。]

_ しらおか [mutubeeどん、ほんまや。 関東あたりに南岸低気圧が来てるなぁ。]


2022年02月10日 昨日の続き [長年日記]

_ 巻積雲

洗濯も布団干しもほったらかして、浜辺のはしごしてた。

細かい巻積雲がハチの巣状になっていってるところ。

画像の説明

_ 海と空

向こうの方に積雲

画像の説明

_ 日本海側の海に漂着してます

マイクロクリスタリンワックス

(ーー;

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee ["マイクロクリスタリンワックス" 気色悪いねえ。 2枚目の写真の雲は氷山みたいじゃねえ。 1枚目の雲は変わった形..]

_ しらおか [mutubeeどん 今朝(12日)は寒かったけど、陽がでてからは気温が上がってきた。]

_ mutubee [来週の水、木が寒いようだ。今日は12度まで上がるらしい。]

_ しらおか [mutubeeどん、今朝(16日)は雪が降ってるよ。]


2022年02月16日 今日は雪 [長年日記]

_ 雪が降ったり止んだりの日本海側の天気

止み間に買い物をしてきた。

彩雲

画像の説明

_ イモガイと海豆(モダマ)

こないだ海で拾った。

どちらも初めての拾いもの。

画像の説明

_ 大きさはこれぐらい

猫と比較

画像の説明

2022年02月17日 雪が積もった [長年日記]

_ 赤を残してモノクロ

画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [赤が効いてますね~♪ 柿かな。たくさんついたままだね。 雪の日にがんばってる。]

_ しらおか [みほりん、ありがとう。 頑張ってるんじゃなくって、うひょ~~!ってカメラ持って出たんだよ。(^^) 家のすぐ裏の光景..]

_ みほりん [柿じゃなくて・・・姫リンゴだったんだね♪かわいい。]


2022年02月20日 荒れた海 [長年日記]

_ ザッパ~ン!

風が強くて、ごっつい寒かった。

海から離れた高い場所から撮影。

画像の説明

2022年02月27日 あたたかかった [長年日記]

_ 昨日、今日と

暖かかった。

影遊び

画像の説明

2022年02月28日 昨日の夕暮れ [長年日記]

_ 飛行場の公園で

画像の説明

_ 飛行機

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [とても心安らぐ風景ですねえ。]

_ しらおか [みほりん ありがとう~=^ω^= 雲一つない空で、夜は(ここにはいなかったけど)星がいっぱいでした。]

_ 親かっぱ [夕暮れの空ってキレイですね。夜と昼の境界線?が良い!]

_ しらおか [親かっぱ ありがとう(^^)ノ 益田の飛行場に隣接してる公園だよ。 夜にはカノープスが見れた可能性もあったけど、ひろ..]