トップ «前の日記(2016年12月16日) 最新 次の日記(2016年12月27日)» 編集

猫ろび日記


2016年12月21日 あまやどり [長年日記]

_ ちいさいデンデンムシが2名

画像の説明

_ イチローつづき

コンロの周りは危険なので

退場させます。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年12月21日 18:25)

デンデンムシ、昔はそこら中におったのになあ。ナメクジはなんぼでもおるが、デンデンムシは見んなあ。<br>イチローナ調理台の上に興味があるんじゃろうね。それにしても、やっぱり胴長じゃ。あの高級自動車みたいな。<br>今日は予想以上に暖かかった。明日はもっと暖かくなるが、残念ながら雨だ。日本海側は吹雪くらしいので、カメラ持って出かけんようにね。

_ しらおか (2016年12月22日 09:18)

昨日の夜から、時々台風みたいな風が吹くよ。<br>ものすごく温かい。<br>大雨が降るらしいんで、今日は家で大人しくするつもりだよん(^^)

_ mutubee (2016年12月22日 12:53)

今日は雨の中、歯医者に行った。気温が高いせいか、吹く風は冷たくなかった。行の前半は斜めに降っていかが中盤は普通、後半は止んでいた。帰りはポツポツ程度だったが、家に着く寸前に強くなった。本当は昨日行くつもりだったのだが、電話すると、今日は無理なんですよおと言われて今日になったのだ。金曜が祝日なので、仕方なく、覚悟して決めたのだが、思ったより恵まれた天候だった。治療費も無理言って変えてもらったしと言って、無料にしてくれた。帰りは、お決まりのディオ寄りしたが、傘があるので少なめにした。土曜も行くことになっとったのもあるけど。明日から天候が荒れ、土曜は気温も低いようだ。今日も午後はたっぷり降るらしい。<br>歯がないと不便だねえ。娘にも、差し歯はやめて入れ歯にできんのと言われたし、歯医者でも、よく落ちるし考えてみたらと言われた。入れ歯なら外れる心配はなくなるが、残っている歯と差し歯の基礎となっている残り歯を抜かんといけんのんじゃないかと悩んでしまうというか、その気になれん。

_ しらおか (2016年12月23日 14:10)

自前の歯を抜くのは抵抗あるね。<br>何が最善なのかは分からないけど<br>わしも、同感(^^;