トップ 最新 追記

石田カレー


2008年03月09日 はじめましてぼくニックです。 [長年日記]

_ はじめまして。ぼくニックです。

ラブラトールの、ママと、ゴールデンの、パパとF1です。

2歳3か月になります。

2月25日から2週間ヘンリー石田君と、共同訓練に、入り盲導犬デビュウしました。

ぼくの、ハウスは、ゲージの中にベットを入れ毛布で覆ってもらいました。ゲージも

、ベットも、両方好きと言ったら、とても居心地よく作ってくれたんだ。

これからもよろしくお願いいたします。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ ノア母 [ヘンリー石田さん、おめでとうございます。 ニック君すっごいハンサムな男の子ですわ。ノアのような眉毛もありますね(笑)..]

_ モッコ [おお!飼い主に似てスマートな顔立ちですねぇ。 今度はゆっくり会おうねニックくん。]

_ 板倉典子 [ヘンリー石田さん、お帰りなさい! りりしいイケメン君のニック君にびつくり!!今度会える日を楽しみにしています。]


2008年03月13日 レインコートのぼくです [長年日記]

_ にあう?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 今岡秀子・ジュリア [ お帰りなさい!! お疲れ様でした。ワクワクドキドキ胸躍る日々ですね。写真拝見しました。F1だから顔立ちがジュリアに..]

_ ノア母 [ニック君似合ってますよー。新しい環境に慣れましたか? 頑張ってね!]

_ くすもと [ 雨の日でも元気に活躍しているのですね。 風邪をひかないよう、元気にガンバッテね。]


2008年03月15日 油で上げないコロッケ [長年日記]

_ 油で上げないコロッケ

材料

1、ジャガイモ皮を剥きボイルして潰した状態で400グラム程度

2、玉ねぎ中一個荒みじんをサラダオイルで、炒めたもの

3、豚ひき肉150グラムを、軽く塩コショウを振りサラダオイルで炒めたもの

4、パン粉「ドライ」200グラム程度を、バター30グラムと、合わせ満遍なく解きほぐ

しておきます。

作り方

1、2、3を混ぜ合わせ更にもう一度全体の、味を見ながら加熱してくださいお好みで

カレー粉を少々加えても良いとおもいます。

これをお好みの形や大きさに、両手で確り握って形を作り、4のパン粉を満遍なく表

面に付け軽く押さえるように整えます。

そして、耐熱皿にクッキングシートを引き並べて、オオブントースターで、小麦色が

付く程度に焼き上がれば出来上がりです。

4の、パン粉にパルメザンチーズや、パセリのみじん切りをお好みで少々加えたじょ

うたいでの、使用も美味しいですよ。

パン粉は、ねたに、あまり厚く付けない方がよろしいと思います。

by ニックアンドヘンリー石田

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [こんにちは。名前が長くなりましたね。どこまで長くなるのかな。じゅげむみたいになったら面白いでしょうね。 ところで私は..]

_ としまる [お! おいしそうですね。 ついついゴックンです。 ながおかさん こんばんは にこにこ]