トップ «前の日記(2008年12月24日) 最新 次の日記(2008年12月27日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2008年12月25日 チャリティーWanWanまつり 〜島根〜盲導犬LAB&Loveオフィシャルブログ [長年日記]

_ チャリティーWanWanまつり 〜島根〜盲導犬LAB&Loveオフィシャルブログ

おはようございます。 昨日はクリスマスイブ! 我が家でも家族みんなでお祝いを

しました。

ケーキもしっかりよばれました。

今日は曇り空の松江市ですね。 冷たい雨が朝ふっていました。

_ さて、 先日

出雲市 ドッグランWanだふる!盲導犬チャリティ祭り!の事を書きました。

_ としまる日記(2008-12-13)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20081213.html  2008-12-13

_ としまる日記(2008-12-14)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20081214.html  2008-12-1 2つの日記に写真も載せてご紹介しています。 ぜひご覧ください。

_ チャリティ祭りの実行委員会は、盲導犬の普及啓発活動と 日本盲導犬協会 島根あ

さひ盲導犬訓練センターの事をみなさまに知って欲しく、 また 益金を 盲導犬協

会に寄付を目的に開催されました。

ありがとうございます。

お祭りでは たくさんの盲導犬グッツや 用品や 盲導犬カレンダーなど、 フェスティバルに来られたみなさま 購入してくださりました。

売り上げの1割が 日本盲導犬協会に寄付されます。 みなさま ありがとうござい

ました。 また、 募金箱を用意し 募金活動をおこなっておられました。 皆様 

善意の ご寄付をありがとうございます。

たくさん募金箱に 皆様の善意の募金が集まったと思います。

ありがとうございました。

_ 新聞記事をご紹介しました。

盲導犬への理解深めて 出雲 ユーザー疑似体験など

読売 島根

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news/20081207-OYT8T00453.htm

です。

フェスティバルの事が詳しく書かれています。

盲導犬への理解をみなさまに深めていただくとともに、今年オープンしました 日本

盲導犬協会 島根あさひ盲導犬訓練センターと、日本盲導犬協会を支援しようという

イベント「チャリティーWanWanまつり」が12月7日、出雲市美談町の犬の運

動施設「ドッグランWanだふる」で開催されました。

お祭りは、 同施設を利用しておられる愛犬家約20人でお祭りの実行委員会を作ら

れ実行されました。

実行委員長は 大谷卓さん。

詳しい ニュース記事は上記アドレスから詳細な記事をご覧ください。

_ さて、本題です。

盲導犬支援センターが運営しておられる

盲導犬と盲導犬に関わる人たちの心温まるお話やイベント情報、施設情報なども満載

の盲導犬LAB&Loveオフィシャルブログ!

先日の出雲市でのイベントのブログがでました。 にこにこ 嬉しいですね。

_ チャリティーWanWanまつり 〜島根〜

盲導犬LAB&Loveオフィシャルブログ http://blog.livedoor.jp/gomoudouken/archives/51229925.html  チャリティーWanWanまつり 〜島根 です。 このイベントの内容はまだまだ続きます!とありますね。 わくわく 後半は楽しい催し、可愛いんだけど笑っちゃうワンちゃんが登場します お楽しみにぃ!!との ことですね。

_ 下記に続きます。

_ チャリティーWanWanまつり 〜島根〜 楽しいゲーム編

盲導犬LAB&Loveオフィシャルブログ http://blog.livedoor.jp/gomoudouken/archives/51230209.html  チャリティーWanWanまつり 〜島根〜 楽しいゲーム編 さて、チャリティーWanWanまつりの催し物のひとつとして、参加されたみなさまの 愛犬が盲導犬にチャレンジ!ゲームが開催されました。 にこにこ お友達の方は すごくさいこうでしたね ひごろの訓練がしっかりして 家族ですご いな!と 話していました。

_ 次回は、ワンちゃん&飼い主さんの仮装大賞のもようだそうですね。

すごく楽しみです。

詳しくは 上記2つのアドレスを載せました。

直接見ていただけますと 写真も!載っています。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ